Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • 事例
  • この記事は約1分で読めます

ターゲットは明確に!オンリーワンな観光地になるには?

東京や大阪、京都、ゴールデンルート以外の地域で外国人観光客を集客している例があります。
埼玉県と瀬戸内地方です。

埼玉県では「盆栽=BONSAI」好きの外国人が盆栽のイベントを目的に大挙したということです。
また、瀬戸内地方では瀬戸内に面した7県の自治体、金融機関が共同でプロジェクトをスタート。瀬戸内地方の「多島美」をアピールする施策が旅慣れた外国人観光客の目にとまり、訪問客が増加しているそうです。

この事例は、有名観光地や名産品をあれこれと並べるのではなく、アピールポイントを絞ったことが集客に成功したといえます。
インバウンド対策としても、マーケティング事例としても参考になる例です。

参考:観光で苦戦する地方が陥る「幕の内弁当」の罠
http://toyokeizai.net/articles/-/198052

関連記事

  1. 観光ビッグデータ解析からわかるインバウンド、訪日外国人の動向

  2. 訪日外国人のために無料Wi-Fiが必要な理由とは?行政の業務と結びつけたバルセロナの事例も紹介

  3. 松山市がBluetooth(ブルートゥース)でのインバウンド対策を開始。Wi-Fiや案内板の設置に役…

  4. 2018年、風疹の大流行により米CDCが日本への渡航を警告。インバウンドへの影響は?

  5. YouTuber「クリス・ブロードさん」の日本自転車旅。地方へのインバウンド集客になる理由を解説

  6. 海外旅行保険をキャッシュレス化してインバウンドの取り込みを!その動向と事例について解説します

  7. 2019年国慶節の旅行動向調査は大阪がトップ。その徹底したインバウンド対策とは

  8. ドラッグストアのインバウンド消費はまだ高いのか?最新のトレンドと対策事例を解説します!

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP