インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード
  • ニュース
  • この記事は約1分で読めます

居酒屋ツアーは欧米圏に大人気?開始5ヶ月で体験者1,000人突破

ライブラ株式会社が訪日外国人向けに提供する三軒の居酒屋を三時間でハシゴする「東京バーホッピングツアー」の体験者は、ツアー開始してから5ヶ月で1,000人を突破しました。このツアーは訪日外国人の「日本人しか行かないような穴場のローカルな居酒屋に、現地の友人が連れていってくれるような体験をしたい」という声に応えて企画されたものです。

2018年1月から東京で本格的に始動した当ツアーは、新宿&恵比寿、浅草、渋谷の3つのエリアで開催しています。日本人ローカルツアーガイドが参加者と一緒に居酒屋を巡りながら英語で案内し、日本の食文化やお酒などを紹介します。当ツアーは現在、米国、豪州、英国など欧米圏の参加者が大半を占めているようです。

  • 関連記事:同様に欧米圏の訪日旅行者に大人気のロボットレストランの人気の秘密とは?

 

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000032037.html

関連記事

  1. 大阪で夜間の観光客を増やす取り組みが開始。最新技術を使ったコンテンツに注目

  2. セブン&アイHDがアプリによる食品判定システムの実証実験を開始。ムスリムやビーガンの食品選…

  3. ホテル大手マリオットと積水ハウスが道の駅にホテルを設置。リピーター開拓が狙いか

  4. 大阪梅田のナイトクラブでインバウンド向けのショーが開催。訪日客を呼び込む夜の娯楽スポット

  5. 雪合戦でインバウンド誘致を。群馬県みなかみ町の取り組みに注目

  6. 近畿日本ツーリスト×島根県観光キャラクター「しまねっこ」コラボレーション企画「しまねっこのご縁たび♪…

  7. 京都市、関西統一交通パスの訪日利用者データを分析。交通ルート開拓など新たな課題に取り組む

  8. 中央線の魅力を発信する動画が完成。地域の個性を活かしたインバウンド対策に注目

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP