居酒屋ツアーは欧米圏に大人気?開始5ヶ月で体験者1,000人突破

ライブラ株式会社が訪日外国人向けに提供する三軒の居酒屋を三時間でハシゴする「東京バーホッピングツアー」の体験者は、ツアー開始してから5ヶ月で1,000人を突破しました。このツアーは訪日外国人の「日本人しか行かないような穴場のローカルな居酒屋に、現地の友人が連れていってくれるような体験をしたい」という声に応えて企画されたものです。

2018年1月から東京で本格的に始動した当ツアーは、新宿&恵比寿、浅草、渋谷の3つのエリアで開催しています。日本人ローカルツアーガイドが参加者と一緒に居酒屋を巡りながら英語で案内し、日本の食文化やお酒などを紹介します。当ツアーは現在、米国、豪州、英国など欧米圏の参加者が大半を占めているようです。

  • 関連記事:同様に欧米圏の訪日旅行者に大人気のロボットレストランの人気の秘密とは?

 

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000032037.html

関連記事

  1. 北海道釧路市が観光客数を発表。「観光立国ショーケース」としてさら訪日客増加を目指す

  2. 月間PV数350万以上の香港向け訪日インバウンドメディア「LIKE JAPAN」が日本国内で広告サー…

  3. 奈良県でAI観光案内サービスの実証実験が開始。NTTが画像認識や対話できる人工知能を提供

  4. 神奈川県、ボランティアガイド講座を本格化。無料で質の高いガイド育成へ

  5. インバウンド対策としてのairbnb:民泊新法と手続きを知ろう

  6. カラオケボックスチェーン「ビッグエコー」はWeChat Payを導入

  7. 岡山県岡山空港、国際線の大幅増で初の25万人突破

  8. 山形県は訪日台湾人を狙い、国際チャーター便を140便運航へ大幅増便

メールマガジン



インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PR

ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け

PAGE TOP