無料!データで分かる 訪日中国人の旅行動向最新版 無料!データで分かる 訪日中国人の旅行動向最新版

SNS映えを狙い、訪日外国人の熱中症対策で和傘の無料貸し出しを実施

日本気象協会は、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指し、2013年に「熱中症ゼロへ」プロジェクトを立ち上げました。企業や自治体と連携し、国内向けの情報発信や啓発活動を実施する他に、増え続ける訪日外国人に対する取り組みも始めました。

2016年に日本気象協会は200人の在留外国人に熱中症に関する調査を実施しました。調査結果において、日本で熱中症の症状を経験した人は75%を超えたことがわかりました。また、タイやインドネシアなど通年暑い地域の出身者でも60%以上が「日本の夏は母国より過ごしにくい」と答えました。この調査結果からみると、訪日外国人向けの熱中症対策は急務になります。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトは、訪日外国人向けの熱中症対策として、外国人が興味を持ち、SNSでの拡散も期待できる和傘の無料貸し出しを勧めています。このサービスは2016年と2017年に都内の都立庭園で既に実施しており、来園者から多くの好評を得た実績があります。美しい和傘を持って日差しを避けつつ、庭園内で記念撮影をする人が多くみられたようです。

  • おすすめ記事:

 

参考①:https://newswitch.jp/p/13243
参考②:https://www.netsuzero.jp/news/20170629-5467.html

関連記事

  1. ペイサーがDACと提携。中国のSNS運用支援に乗りだす意向

  2. 京成電鉄、タイで企画乗車券の販売拠点を増加。「旅マエ」からのインバウンド対策を強化

  3. インバウンド対応ホテルが地方に続々と開業。訪日客のニーズに合わせた戦略で集客を狙う

  4. イーライフ、中国人客向け口コミサービスをリリース。AIで的確なターゲティングを目指す

  5. インバウンド需要の拡大に伴い、免税店でのラウンド業務などを代行する新サービスが開始

  6. 徳島県鳴門市、訪日外国人対応強化 多言語通訳機能タブレットを設置

  7. 国土交通省は関西空港のPRを開始。台風被害からの復旧をアピール

  8. 日本産化粧品の輸出が増加。各社が拡販に動き出す見込み

地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP