Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

職人に特化したインターネット活用支援コミュニティ『CRAFT MAKERS』を開始

ニューワールド株式会社は2018年6月18日、伝統工芸職人向けのインターネットを活用したマーケティング支援コミュニティ『CRAFT MAKERS』をリリースしました。サービス内容はブランドの設計から、写真や動画などのコンテンツ制作、プロモーションまで、幅広く対応しています。

伝統工芸品の市場は縮小されていますが、インバウンド需要やアニメとのコラボレーションなどで新たな価値を生み出して注目を浴びています。

ニューワールドは「日本のものづくりをかっこよくする」をミッションとしており、全国各地の職人さんを取材し、伝統工芸品の制作過程を記録した映像を作成します。その映像を活用して、動画コマースサイト「CRAFT STORE」にて販売をしています。

近年、職人さんからインターネットを活用したプロモーションに関する相談が増えているため、日本のモノづくり業界を活性化するサービスを提供する「CRAFT MAKERS」を立ち上げました。「CRAFT MAKERS」を通して、ニューワールドはプロモーションに関する課題を解決する他に、販路やイベント情報の発信などの「職人コミュニティ」を盛り上げていきたい、としています。

    • おすすめ記事:

参考:https://neworld-japan.com/news/craftmakers

関連記事

  1. 白鶴酒造が「浮世絵ラベル」の日本酒を新発売。日本ならではのお土産で訪日客の満足度アップを狙う

  2. 2017年の民泊市場が倍増、1,251億円に。りそな総研が試算

  3. ADARAがラグビーW杯中の旅行者動向データを公開。インバウンド対策に役立つ国別の傾向や滞在期間など…

  4. 訪日客に人気の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」。多種多様な飲み方で日本のお酒を楽…

  5. 日本法人バイドゥが訪日中国人のアンケート調査を実施。日本の正規商品は旅行時に購入

  6. 北海道と関西でインバウンド向けのキャンペーンを開始。風評被害払拭に尽力

  7. そごう横浜店 全館無料Wi-Fiサービスを導入します

  8. 日本の観光資源を映画化し、海外へ発信するソリューションを提供

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP