Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約1分で読めます

「ウサギの島」で人気の広島・大久野島、観光客数過去最高記録を更新

平成29年に、広島県竹原市の大久野島を訪れた観光客数が36万2336人に達し、過去最多の記録を更新しました。ウサギに触れ合える観光スポットとして人気になった大久野島は、「ウサギの島」とも呼ばれています。今回の記録は、四年連続の最多更新になったようです。

人気が集まるきっかけは、島内に生息しているウサギたちの映像が無料配信動画で流れたことでした。これにより、海外を中心に注目されるようになったということです。また、「外国人に人気」という情報は日本国内でも拡散され、日本人に対する認知度が高まったことに加え、高速船の運航開始でアクセスが便利になったことも観光客増加の要因とされます。

  • おすすめ記事:

参考:https://www.sankei.com/west/news/180614/wst1806140028-n1.html

関連記事

  1. 2017年の民泊市場が倍増、1,251億円に。りそな総研が試算

  2. 菅官房長官が二条城や伏見稲荷大社などを視察。インバウンド対策の拡大へ

  3. 2020年までに3000億円を目標に。MICE誘致の取り組みに注目

  4. 淡路島、配車サービスUberの導入実験を開始。インバウンド客の利便性アップへ

  5. 自治体や企業の連携によるインバウンドプロモーションが続々登場

  6. 羽田空港が3月から新ルート運用。訪日外国人の集客が狙い

  7. TOEIC960点レベルの多言語翻訳プラットフォームが登場。多分野への提供を急ぐ

  8. JAFがインバウンド向け特設サイトを開設。訪日客に地方の魅力をアピール

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP