Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約1分で読めます

「ウサギの島」で人気の広島・大久野島、観光客数過去最高記録を更新

平成29年に、広島県竹原市の大久野島を訪れた観光客数が36万2336人に達し、過去最多の記録を更新しました。ウサギに触れ合える観光スポットとして人気になった大久野島は、「ウサギの島」とも呼ばれています。今回の記録は、四年連続の最多更新になったようです。

人気が集まるきっかけは、島内に生息しているウサギたちの映像が無料配信動画で流れたことでした。これにより、海外を中心に注目されるようになったということです。また、「外国人に人気」という情報は日本国内でも拡散され、日本人に対する認知度が高まったことに加え、高速船の運航開始でアクセスが便利になったことも観光客増加の要因とされます。

  • おすすめ記事:

参考:https://www.sankei.com/west/news/180614/wst1806140028-n1.html

関連記事

  1. 外国人富裕層の獲得を目指すインバウンド支援を開始します。インバウンドセミナーシリーズ 参加者を募集

  2. メイドカフェキャストの頂点を決めるコンテストが開催。英語による接客項目でインバウンドも視野に入れる

  3. 外国人の就労拡大へ 単純労働における新資格の創設を

  4. 成田国際空港でインバウンド向け動画を放映。壁に映像を流し、日本の魅力をアピール

  5. 泊食分離(はくしょくぶんり)で旅館の稼働率をアップ。飲食店の活性化にもつなげた星野リゾートの事例を紹…

  6. 大阪市西成区の新築マンションが即日完売。インバウンド需要アップの影響か

  7. クーポン掲載開始】香港人気最大級、訪日インバウンドメディア「LIKEJAPAN」(ライクジャパン)上…

  8. ひょうごツーリズム協会、中国最大のSNS「WeChat」で観光情報を発信。地方創生に貢献する

PR:地域創⽣インバウンド協議会



PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP