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JR東日本とトヨタ自動車が東北のレンタカーキャンペーンを拡充。お得なプランや商品で観光客を誘致

 JR東日本とトヨタ自動車株式会社は、5月より実施している東北の観光周遊レンタカーキャンペーン「FUN FIND 東北キャンペーン」のさらなる拡充を実施します。

 これまで両社は観光交流の拡大による地域の活性化をするため、東北で利用できるレンタカーのお得なプランや割引サービスを提供してきました。

 そして今回の発表では、両社の連携を強化するとともに東北の企業であるニッポンレンタカーとも協力関係を構築。同キャンペーンの商品やコンテンツ内容を充実し、観光需要の高いインバウンド向けにも告知を拡大します。

レンタカーの割引サービスや海外への情報発信で東北への誘客を図る

 東北エリアは豊富な観光資源を有しており、

  • 大正時代の街並みが残る銀山温泉:山形県
  • 日本三景の1つである松島:宮城県
  • 日本三大鍾乳洞の1つ龍泉洞:岩手県

など訪日客にも人気の観光地が数多く存在します。そしてこれらのエリアへ移動する手段は、レンタカーなどの二次交通を利用する割合が高いです。

 今回の「FUN FIND 東北キャンペーン」では、東北への誘客と二次交通の利便性アップを目的に、各社が提供しているレンタカーサービスをお得に利用できます。

 対象は東北エリアの、

  • JR駅レンタカー
  • トヨタレンタカー
  • ニッポンレンタカー

です。ニッポンレンタカーが加わることで、以前よりも広範囲にサービスを提供します。

 具体的な内容は、

  • レンタカー単品の利用料金を割引
  • JR東日本の販売サイト「えきねっと」と組み合わせたキャンペーン商品

などがあります。

参考:JR東日本×TOYOTAhttps://rent.toyota.co.jp/cp/tohoku/?_ga=2.113390340.223178876.1561431626-391442840.1561431626

 さらにインバウンドへの取り組みとして、レンタカーをよく利用する国や地域向けにキャンペーンサイトを多言語化します。

 言語は、

  • 英語
  • 中国語(繁体字)
  • 韓国語
  • タイ語

に対応する予定です。

 その他にも海外の旅行会社におけるキャンペーン商品の設定や、人気YouTuberなどを起用したインフルエンサーマーケティングを実施。海外に幅広く発信し、インバウンドへの認知度を高めることが狙いです。

 JR東日本とトヨタ自動車は、二次交通の利便性を向上することで国内外から数多くの観光客を呼び込み地域の活性化に貢献します。

訪日客のレンタカー利用について詳しく知りたい方は「訪日外国人のレンタカー利用率は?地方への集客と事故防止には、多言語の交通マニュアルを用意しよう」をご一読ください。

参考:https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/28524250.html

[anamedia]

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