インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

WAmazingがSIMカードの受取機を鹿児島空港に設置。全国の空港でも同様の取り組み

WAmazing株式会社と鹿児島空港ビルディングは、訪日外国人向けアプリ「WAmazing」のSIMカード受け取り機を鹿児島空港に設置しました。

今回の記事では、WAmazingの取り組みに関してお送りします。

事前の登録でSIMカードプレゼント

WAmazingは、日本旅行中の外国人をサポートするアプリです。日本国内における1万以上の宿泊施設を予約できるため、外国人に人気を博しています。WAmazing社が開発したアプリで、最近になって注目を集めています。

同アプリは、訪日外国人に日本を楽しんでもらうという理念のもとに開発されました。SIMカードの容量はネットで追加購入もでき、宿泊施設を予約した金額に応じて容量がプレゼントされるシステムもあります。

当初は台湾と香港からの旅行客をターゲットとしていましたが、昨今はアジアからの旅行者全般を対象にしてサービスを展開しています。会社ができてまだ数年ですが、すでに大きな実績を作っており、目が離せません。

外国人は、居住国で事前に登録を済ませることで、500MB/15日間のSIMカードをもらえます。SIMカードは鹿児島空港をはじめとした全国の空港で受け取れるようになりました。

主要な空港でSIMカードを受け取れるようになったことで、訪日外国人はより快適に日本を旅行できるようになります。今後はアジアからの旅行客が増えることが予想されるので、同アプリの需要が高まるかもしれません。

SIMカードを受け取れるお得なアプリであるWAmazing。気になるかたは、調べてみてはいかがでしょうか。

SIMカードを使ったインバウンド対策については「訪日客向けのSIMカード販売機がQR決済に対応。中国の2大決済サービスで利用可能に」でも紹介しています。

参考:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1195385.html

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 日本政府観光局が2020年4月の訪日外客数を発表。東南アジア4ヶ国からは160人ほど訪れる結果に

  2. 岡山県岡山空港、国際線の大幅増で初の25万人突破

  3. 目の前にいる訪日旅行者の声を聞く『訪日Myゲストリサーチ』提供開始

  4. ドローンを使った「鎌倉 空力車」観光サービス開始!

  5. 京都府がインバウンド向け企画乗車券を発売。海の京都エリアを快適に周遊できる内容に

  6. インバウンドコールセンター向けの無料通話サービスが登場。魅力は無料通話と格安料金

  7. 浅草観光連盟の街歩きアプリから災害情報のアクセスが可能に。訪日客の安全面に配慮

  8. 阪急阪神百貨店が「WeChat Pay」との連携を発表。利便性を高め訪日中国人客を呼び込む

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP