Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

WAmazingがSIMカードの受取機を鹿児島空港に設置。全国の空港でも同様の取り組み

WAmazing株式会社と鹿児島空港ビルディングは、訪日外国人向けアプリ「WAmazing」のSIMカード受け取り機を鹿児島空港に設置しました。

今回の記事では、WAmazingの取り組みに関してお送りします。

事前の登録でSIMカードプレゼント

WAmazingは、日本旅行中の外国人をサポートするアプリです。日本国内における1万以上の宿泊施設を予約できるため、外国人に人気を博しています。WAmazing社が開発したアプリで、最近になって注目を集めています。

同アプリは、訪日外国人に日本を楽しんでもらうという理念のもとに開発されました。SIMカードの容量はネットで追加購入もでき、宿泊施設を予約した金額に応じて容量がプレゼントされるシステムもあります。

当初は台湾と香港からの旅行客をターゲットとしていましたが、昨今はアジアからの旅行者全般を対象にしてサービスを展開しています。会社ができてまだ数年ですが、すでに大きな実績を作っており、目が離せません。

外国人は、居住国で事前に登録を済ませることで、500MB/15日間のSIMカードをもらえます。SIMカードは鹿児島空港をはじめとした全国の空港で受け取れるようになりました。

主要な空港でSIMカードを受け取れるようになったことで、訪日外国人はより快適に日本を旅行できるようになります。今後はアジアからの旅行客が増えることが予想されるので、同アプリの需要が高まるかもしれません。

SIMカードを受け取れるお得なアプリであるWAmazing。気になるかたは、調べてみてはいかがでしょうか。

SIMカードを使ったインバウンド対策については「訪日客向けのSIMカード販売機がQR決済に対応。中国の2大決済サービスで利用可能に」でも紹介しています。

参考:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1195385.html

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 太平洋岸自転車道の整備が本格化。インバウンド誘致にも奏功か

  2. 大津市でシェアサイクルサービス開始、交通利便性を向上し地域活性化に繋げる

  3. インバウンド需要の拡大に伴い、免税店でのラウンド業務などを代行する新サービスが開始

  4. 札幌市が官民共同の組織を設立。インバウンドの消費動向を分析して地域活性化につなげる

  5. 観光庁が観光コンテンツモデル事業の実践者を募集。訪日客の誘致と地域経済の活性化をめざす

  6. 改装中の「渋谷パルコ」が11月下旬にオープン。訪日客向けの店舗などを設置し幅広い客層の獲得を目指す

  7. 福岡観光の活性化を担う福岡オープントップバスを「WEDDING CONCIERGE JAPAN」がフ…

  8. JTBが欧州の中でも好調に推移するフランス市場を調査。旅行支出額や滞在日数がトップ

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP