Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

WAmazingがSIMカードの受取機を鹿児島空港に設置。全国の空港でも同様の取り組み

WAmazing株式会社と鹿児島空港ビルディングは、訪日外国人向けアプリ「WAmazing」のSIMカード受け取り機を鹿児島空港に設置しました。

今回の記事では、WAmazingの取り組みに関してお送りします。

事前の登録でSIMカードプレゼント

WAmazingは、日本旅行中の外国人をサポートするアプリです。日本国内における1万以上の宿泊施設を予約できるため、外国人に人気を博しています。WAmazing社が開発したアプリで、最近になって注目を集めています。

同アプリは、訪日外国人に日本を楽しんでもらうという理念のもとに開発されました。SIMカードの容量はネットで追加購入もでき、宿泊施設を予約した金額に応じて容量がプレゼントされるシステムもあります。

当初は台湾と香港からの旅行客をターゲットとしていましたが、昨今はアジアからの旅行者全般を対象にしてサービスを展開しています。会社ができてまだ数年ですが、すでに大きな実績を作っており、目が離せません。

外国人は、居住国で事前に登録を済ませることで、500MB/15日間のSIMカードをもらえます。SIMカードは鹿児島空港をはじめとした全国の空港で受け取れるようになりました。

主要な空港でSIMカードを受け取れるようになったことで、訪日外国人はより快適に日本を旅行できるようになります。今後はアジアからの旅行客が増えることが予想されるので、同アプリの需要が高まるかもしれません。

SIMカードを受け取れるお得なアプリであるWAmazing。気になるかたは、調べてみてはいかがでしょうか。

SIMカードを使ったインバウンド対策については「訪日客向けのSIMカード販売機がQR決済に対応。中国の2大決済サービスで利用可能に」でも紹介しています。

参考:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1195385.html

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 京都でインバウンド客の子どもを預かるサービスが開始。水墨画など日本文化の体験も可能に

  2. 通訳案内士向けの保険制度スタート。インバウンド増加の影響で通訳ガイドの待遇も改善

  3. 仙台空港から有名観光地を繋ぐ直行バスPR動画を宮城県が公開、3ヶ国語の字幕付きでインバウンドもターゲ…

  4. 泊食分離(はくしょくぶんり)で旅館の稼働率をアップ。飲食店の活性化にもつなげた星野リゾートの事例を紹…

  5. モバイルバッテリーシェアリング「mocha」の提供を北海道で拡大。増加する国内外からの利用客に備える…

  6. LGBTツーリズムで東北を復興へ 六月よりLGBTツーリズムセミナーを開催

  7. 国土交通省、訪日クルーズ客へツアーを提供する地域に支援。多様化するニーズに対応

  8. 淡路島、配車サービスUberの導入実験を開始。インバウンド客の利便性アップへ

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP