Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

鳥取県が観光客誘致のプロジェクトチームを発足。チャーター便就航を受けてさらなるプロモーションに尽力

鳥取県は7月22日、台湾からの観光客誘致を拡大するためのプロジェクトチームを設置しました。

今回の記事では、鳥取県の観光客誘致拡大プロジェクトチームに関してお送りします。

鳥取県の知名度向上を目的として発足

今回のプロジェクトチームは、鳥取県の知名度向上と観光客誘致拡大を目的として発足しました。鳥取と台湾の台中と台北を結ぶインバウンドチャーターの実施が決定したことを受けて企画されました。

このチームは、鳥取県庁の関係部局を横断して結成されたチームです。台湾市民向けの情報発信、台湾旅行社への観光情報説明会などのインバウンド対策にあたります。

その他にも、空港連絡バスの運行や個人旅行客向けの周遊特典の検討なども行います。チャーター到着時の現地での歓迎対応や現地でのプロモーションする予定です。

報道によりますと、マンダリン空港が2019年9月4日から11月30日までの3ヶ月間、鳥取/台中線でチャーター便を運行する予定です。水、土の週2日で計26回運行する予定で、鳥取県は将来の定期便化も視野にいれて航空会社と話し合いを進めます。

鳥取県は鳥取砂丘や水木しげる記念館など、観光資源に恵まれた県です。訪日外国人にも人気のスポットがあり、今回のプロジェクト以外にもインバウンド対策をしていることで注目されています。

インバウンド対策で知名度が上がれば、外国人だけでなく、日本人観光客を誘致できる可能性も。対策によりインバウンドと日本人観光客両方が誘致できれば、大きな経済効果とプロモーションが期待できます。

鳥取県の取り組みは、他の都道府県でも応用ができるはずです。気になるかたは、チェックしてみてください。

鳥取県の取り組みについては「鳥取県で周遊パスが発売。漫画をコンテンツにしてインバウンド対策を」で紹介しています。

参考:https://flyteam.jp/news/article/112965

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 観光地に「混雑課金」導入の流れ、インバウンド客増加による車での流入制限が目的か

  2. 山陰インバウンド機構が旅程作成サービスの提供を開始。訪日客の観光をサポート

  3. 長野県で訪日客向けタクシーツアーが開始。観光地を巡り県内の魅力を伝える

  4. レオパレスホテルズがQR決済サービスを導入。増加する訪日客への対応を強化

  5. 北海道すすきの、土地の再開発などで訪日客が集まる夜の街へ

  6. 広島でタクシー配車サービスの提供を開始。配車アプリ「Uber」で欧米の訪日客を中心に集客を図る

  7. JR東海が法人向け英語学習サービスを導入。現場の英語力アップで訪日客の受け入れ体制を強化

  8. コカ・コーラ「着物デザイン自動販売機」を北海道に設置。SNSでインバウンド観光をアピール

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP