Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

JAPAN Trip NavigatorがJapanTaxiと連携。新機能追加で利便性が向上

JTBとナビタイムジャパンが提供する訪日客向けのアプリである「JAPAN Trip Navigator」は、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」との連携を開始しました。

今回の記事では、同アプリに関してお送りします。

連携によってアプリの利便性が向上

「JAPAN Trip Navigator」は訪日客によりそったアプリ開発という理念のもと、2018年2月にサービスをローンチしました。47都道府県の観光情報のほか、宿泊施設やレストラン予約などの機能を搭載しています。利用は無料です。

言語は英語、繁体字、簡体字に対応しています。

今回の連携では、経路検索画面からアプリの起動ができるようになり、利便性が向上しました。これにより、訪日客の利用が増えることを見込んでいます。また、画像翻訳機能を加えました。

同アプリで車による経路検索をすると、ワンタッチでタクシーを配車できるようになります。乗車、降車場所を入力した状態を維持できるので、日本語が話せない外国人でも快適に利用できます。

マイクロボットの「Miko」は、マイクロソフトのAIを応用した自動返答システムです。これまでの返信機能に加えて、この度は画像検索機能が追加されました。日本語が含まれる標識やメニューを画像で検索すると、多言語に翻訳してくれます。

経路検索機能と天気情報返答機能も追加され、日本での旅行がより快適になるように工夫されています。

今回の連携で、さらに使いやすくなった「JAPAN Trip Navigator」。国内で日本人客が使っても便利なアプリです。気になるかたは、一度利用してみてはいかがでしょうか。

配車サービスについては「広島でタクシー配車サービスの提供を開始。配車アプリ「Uber」で欧米の訪日客を中心に集客を図る」で紹介しています。

参考:https://japan.cnet.com/article/35141061http://www.ryoko-net.co.jp/?p=61082

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 三陽商会がリニューアルオープンする店舗に「フリギー購」を導入。訪日客の旅マエから商品を提案

  2. ANA、特別機内食に世界初の米粉パンを提供。アレルギーや宗教などに対応、誰もが楽しめる食事に

  3. アイドルグループBNK48が阿蘇地域の観光大使に。タイでの地名度を活かして訪日客を呼び込む

  4. 訪日観光に関連する業界で設備投資が増加。インバウンドの利便性を強化

  5. 「3 in 1 SIM」が登場。SIMのサイズで迷うことがなくなり、訪日外国人の利便性向上に

  6. 徳島県鳴門市、訪日外国人対応強化 多言語通訳機能タブレットを設置

  7. 京都でインバウンド向けのフォトウエディングが開始。一生に一度の思い出を作る体験で訪日客を誘致

  8. アニメツーリズムインフォメーションが成田空港にオープン。インバウンドの消費促進も狙った仕掛けとは?

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP