Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?

白鶴酒造が「浮世絵ラベル」の日本酒を新発売。日本ならではのお土産で訪日客の満足度アップを狙う

 白鶴酒造は浮世絵をモチーフとしたラベルデザインの日本酒3商品を、2019年9月2日に新しく発売します。

 この商品は、日本らしさのあるお土産としてインバウンド向けに販売するお酒です。中身は、日本酒特有の香りや味わいなどを楽しめる特定名称酒をセレクト。具体的には、

  • 純米大吟醸酒
  • 大吟醸酒
  • 純米酒

の3種類です。

 旅行で日本各地を訪れる訪日客は、その地域ならではの名産品や特徴的なお土産を購入するもの。白鶴酒造はインバウンド対策の主流になりつつある「コト消費」だけでなく、まだまだ需要のある「モノ消費」で訪日客の満足度を高めます。

お酒を楽しんでもらうだけでなく、浮世絵で日本アートの魅力を発信

 訪日客の多くは、様々な体験やショッピングなどを楽しみに日本へ訪れているものです。それは日本のお酒を飲むことも例外ではありません。

 なぜなら観光庁の「2018年 年次報告書 訪日客の消費動向」によると、来訪した訪日客が行ったことの中に「日本の酒を飲むこと」が44.7%もいるからです。そのうち満足した人も89.2%という高い割合を誇っています。

参考:観光庁「2018年 年次報告書 訪日外国人の消費動向」http://www.mlit.go.jp/common/001285944.pdf

 訪日客の約半数ほどが日本にきてお酒を飲み、満足してもらえていることがわかります。

 そうした訪日客にお土産として購入してもらえるよう、今回白鶴酒造は3種類の商品を新発売。具体的には、

  • 「白鶴 純米大吟醸 浮世絵ラベル 720ml」
  • 「白鶴 大吟醸 浮世絵ラベル720ml」
  • 「白鶴 純米 浮世絵ラベル720ml」

の3つです。

 これらは江戸時代に成立した絵画様式の1つである「浮世絵」をモチーフにしたラベルとなっており、日本アートの魅力を存分に表しています。

 そして化粧箱には、

  • 中国語
  • 韓国語
  • 英語

の多言語で商品説明を記載。訪日客は商品の詳しい内容もつかむことができるのです。

 白鶴酒造はこれらの商品をお土産として世界中に広めることで、お酒を楽しんでもらうだけでなく外国人に日本の歴史ある文化を発信します。

インバウンド向けのお酒は他にも販売されています。梅酒については「ネスレ、インバウンド向けに梅酒の新商品を開発。期間限定の日本酒バーでお酒の体験も」をご一読ください。

参考:https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_4805803/

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. ロボットが旅をガイドする「京の『ロボ旅』タクシー」がスタート。ロボットを活用したインバウンド対策につ…

  2. 長野県HAKUBA VALLEY、訪日スキー客は2017-18シーズン、33万人(45%増)で過去最…

  3. 甲子園球場で「台湾デー」が開催。航空券が当たる抽選などでおもてなし

  4. JR東海、QRコードを活用したチケットレス化を実施。訪日客のスムーズな駅利用を実現

  5. KDDIとギフティが訪日客へクーポンやギフトの配布実験を開始。データは今後のインバウンド対策に

  6. VRを使ったインバウンド対策の事例5つ。観光地から小売店、不動産まで最新技術でさらなる集客を

  7. 増える「観光税」出国税や宿泊税は、設備の改善やインフラ整備に使用予定

  8. 観光庁が検討会を設立。日本の観光業を活性化させるために意見交換

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP