Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?

白鶴酒造が「浮世絵ラベル」の日本酒を新発売。日本ならではのお土産で訪日客の満足度アップを狙う

 白鶴酒造は浮世絵をモチーフとしたラベルデザインの日本酒3商品を、2019年9月2日に新しく発売します。

 この商品は、日本らしさのあるお土産としてインバウンド向けに販売するお酒です。中身は、日本酒特有の香りや味わいなどを楽しめる特定名称酒をセレクト。具体的には、

  • 純米大吟醸酒
  • 大吟醸酒
  • 純米酒

の3種類です。

 旅行で日本各地を訪れる訪日客は、その地域ならではの名産品や特徴的なお土産を購入するもの。白鶴酒造はインバウンド対策の主流になりつつある「コト消費」だけでなく、まだまだ需要のある「モノ消費」で訪日客の満足度を高めます。

お酒を楽しんでもらうだけでなく、浮世絵で日本アートの魅力を発信

 訪日客の多くは、様々な体験やショッピングなどを楽しみに日本へ訪れているものです。それは日本のお酒を飲むことも例外ではありません。

 なぜなら観光庁の「2018年 年次報告書 訪日客の消費動向」によると、来訪した訪日客が行ったことの中に「日本の酒を飲むこと」が44.7%もいるからです。そのうち満足した人も89.2%という高い割合を誇っています。

参考:観光庁「2018年 年次報告書 訪日外国人の消費動向」http://www.mlit.go.jp/common/001285944.pdf

 訪日客の約半数ほどが日本にきてお酒を飲み、満足してもらえていることがわかります。

 そうした訪日客にお土産として購入してもらえるよう、今回白鶴酒造は3種類の商品を新発売。具体的には、

  • 「白鶴 純米大吟醸 浮世絵ラベル 720ml」
  • 「白鶴 大吟醸 浮世絵ラベル720ml」
  • 「白鶴 純米 浮世絵ラベル720ml」

の3つです。

 これらは江戸時代に成立した絵画様式の1つである「浮世絵」をモチーフにしたラベルとなっており、日本アートの魅力を存分に表しています。

 そして化粧箱には、

  • 中国語
  • 韓国語
  • 英語

の多言語で商品説明を記載。訪日客は商品の詳しい内容もつかむことができるのです。

 白鶴酒造はこれらの商品をお土産として世界中に広めることで、お酒を楽しんでもらうだけでなく外国人に日本の歴史ある文化を発信します。

インバウンド向けのお酒は他にも販売されています。梅酒については「ネスレ、インバウンド向けに梅酒の新商品を開発。期間限定の日本酒バーでお酒の体験も」をご一読ください。

参考:https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_4805803/

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 中部国際空港に忍者体験ができるVRコンテンツが設置。お得な特典で地方のインバウンド誘客に

  2. 2020年の「観光ビジョン」目標に向けて、政府が「観光ビジョン実現プログラム2018」を実施

  3. JTBが空港内で農産物の販売をスタート。空港とECサイトの連携で販売網を拡大する狙い

  4. JR東海、74言語に対応した携帯翻訳機を導入。訪日客の疑問にすばやい対応が可能

  5. ACMEとmod’s hairが旅行者向けのコラボ商品を販売。快適なツールで旅の利便性を向上

  6. 観光庁、訪日ムスリムの受け入れでアクション・プラン策定、食事・礼拝環境などの整備を

  7. 甲子園球場で「台湾デー」が開催。航空券が当たる抽選などでおもてなし

  8. 首都圏自治体、五輪に向けて受動喫煙対策を検討

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP