インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

九州で訪日客向けの特設サイト開設。サムライ文化を活かしたインバウンド対策

一般社団法人九州観光推進機構は、訪日客向けの特設サイト「SAMURAI KYUSYU」を開設しました。

今回の記事では、「SAMURAI KYUSYU」に関してお送りします。

サムライ文化を中心としたコンテンツ

九州地区には、武士道などの伝統を支える文化が今でも残されています。これらを活用して、「より本質的な好奇心を刺激する旅」を求めている欧米やアジア圏からの訪日客を集客するのが狙いです。

同サイトでは、九州地区での「SAMURAI」をテーマに、地域の事例など各種情報を日本語と英語で掲載します。具体的には、城、城下町、剣道クリニック(剣道の公開講座)などです。

また、日本文化に興味を持つネイティブライターが九州での「SAMURAI」文化を体験し、外国人目線で執筆したコーナーなども配信します。サイトオープン後も、他のコンテンツを追加していく予定です。

日本独自の文化であるサムライ文化は、インバウンド対策のキラーコンテンツとして注目されています。九州以外の地域でも活用され、さまざまな取り組みが催されています。

剣士による演舞や、着物を着ての城下町散策など、各地の特色を活かしたイベントが目白押しです。懐石料理のあとに殺陣のパフォーマンスを鑑賞するツアーなども企画され、人気を集めています。

その他にも、武士道の精神を学ぶワークショップなどもあり、さまざまな視点から日本独自の文化に触れる機会が用意されています。

サムライ文化を活かしたインバウンド対策は、どの地域でも有効なはずです。気になる方は、「SAMURAU KYUSYU」の取り組みを参考にしてみてはいかがでしょうか。

サムライ文化を活かしたインバウンド対策については「訪日客に「サムライ体験」を。山形県村山市が「居合道観光体験プログラム」を作成」で紹介しています。

参考:https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/34241/

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. ANA総研はじめ3社連携で新たな訪日旅行サービスが開始。企画から旅行のサポートまで幅広く展開

  2. 日本の魅力を発信する予約サイト「Voyagin Luxury Experiences」開設。第一弾と…

  3. 宮古島のキャッシュレス化を推進する実証実験が2日に開始。NTTドコモなど8つの団体が参加

  4. SNS映えを狙い、訪日外国人の熱中症対策で和傘の無料貸し出しを実施

  5. LINEがインバウンド向け新機能を試験運用。訪日客に外国語で情報を提供

  6. 日の丸交通が外国人ドライバー採用へ。多言語対応した従業員でインバウンド対策を強化

  7. JAFがインバウンド向け特設サイトを開設。訪日客に地方の魅力をアピール

  8. 職人に特化したインターネット活用支援コミュニティ『CRAFT MAKERS』を開始

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP