Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

訪日客に人気の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」。多種多様な飲み方で日本のお酒を楽しめる

 リカー・イノベーション株式会社が運営する日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」は、日本人からはもちろん訪日客からも人気を集めています。

 その理由は、100種類もの日本酒をセルフサービスで飲み比べできる自由さ。本来なら蔵元でしか味わえない新鮮なお酒が数多く提供されており、飲みたいものを自分の好みで選択できるのです。

 この記事では日本酒の良さを様々な形で提供している「KURAND SAKE MARKET」の魅力に迫ります。

リーズナブルな価格で100種類もの日本酒を提供。外国人向けのイベントも開催

 KURAND SAKE MARKETは「セルフで好きなだけ自由にカジュアルに」というスタイルでお酒を提供している日本酒専門店です。都内に7店舗展開しており、渋谷店では客層の約20〜30%は外国人が占めています。

 海外だと日本酒は高級酒の1つとなっているため、入手しにくくあまり飲む機会がありません。ですが「KURAND SAKE MARKET」では、100種類もの日本酒が3,240円というリーズナブルな価格で飲み放題。そして普段飲むことができない小さな蔵元50〜60ヶ所のお酒なども豊富に取り揃えているのです。

 来店したお客は自分で冷蔵庫からお酒を取り出し、自由に好きなだけ味わうことができます。さらに「酒燗器」が設置されているので、お客様自身でお燗するなどの楽しみ方も可能です。

 もちろんお店オリジナルのブレンド出しを酒に加えた「出汁割り」や、ウーロン茶やカルピスなどで割った「ソフトドリンク割」などもあります。

 様々な飲み方で日本酒を体験できるため、「KURAND SAKE MARKET」は日本酒初心者から玄人の方まで幅広く楽しめるお店となっているのです。

 また渋谷店では外国人向けのイベントを月に1回、蔵元を呼んだイベントを年に数回開催しユニークな日本酒が振舞われています。

 具体的には、

  • チョコに合う山廃仕込みの長期熟成古酒「I love choco(アイラブチョコ)」
  • チーズに合う甘口の「Macheese(マッチーズ)」
  • サムライやアニメが描かれたユニークなラベルの日本酒

などが過去に出されており外国人の方に好評だったようです。

 リカー・イノベーション社は今年8月に7号店目となる秋葉原店をオープン。サブカルチャーの聖地として世界的に知名度が高い場所で、より多くの訪日客を呼び込む狙いがあります。

 日本酒は海外だと輸送コストや関税の関係で、実は入手しにくいお酒なのです。リカー・イノベーション社は、より多くの外国人へ日本酒の魅力を伝えるために「KURAND SAKE MARKET」を展開。東京オリンピックなどで今後ますますの増加が予測されるインバウンド需要を取り込みます。

白鶴酒造が販売しているインバウンド向けの日本酒について詳しく知りたい方は「白鶴酒造が「浮世絵ラベル」の日本酒を新発売。日本ならではのお土産で訪日客の満足度アップを狙う」をご一読ください。

参考:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO49236000Q9A830C1000000/

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 茨城県が訪日客向け周遊バスやタクシーの支援事業を実施。料金の無料化などで観光需要を活性化

  2. 宮城県の白石城で城泊化に向けた体験ツアーが実施。外国人有識者の意見を取り入れ商品化を目指す

  3. 成田空港が基本計画を改定。滑走路の増設などでインバウンド対策をすすめる

  4. ANAグループのANA総合研究所などが13社が参画して、「地域創生インバウンド協議会」を設立。 イン…

  5. インバウンド向け観光バス「スカイホップバス」、JTBなど3社が共同で新会社設立

  6. 民泊事業を展開する4社が業務提携。宿泊施設などの運営をより効率よく

  7. 京都と大阪で訪日客向けの当日配送サービスが開始。GPS機能でリアルタイムに荷物の位置を把握

  8. 観光庁がインバウンド対策を多角化したい地域を募集。さまざまな訪日客を受ける基盤をつくる

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP