Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

伊藤忠商事とリンベルが業務提携。中国人富裕層むけに新事業を開発

伊藤忠商事は、リンベルと業務提携。中国人富裕層向けに旅行商品を提供する、新たな事業を開始しました。

今回の記事では、伊藤忠商事とリンベルの取り組みに関してお送りします。

中国人富裕層を対象にした新事業

リンベルは、カタログギフトの大手企業です。今回の両社の新事業は、中国人の富裕層を対象としています。

訪日外国人の消費額は2018年には約4兆5064円に達し、その34.1%が中国人です。訪日客はリピーターが半数を超え、旅行形態は地方への個人手配がメインになりました。そしてコト消費の需要が高まるなど、従来のインバウンド業界とは変化が生じています。

そんななかで、中国人富裕層が存在感を増しており、マーケットにおけるアプローチが必要と考えられました。

リンベルはカタログ会社として日本全国にネットワークを持っています。伊藤忠商事は、リンベルとともに中国人富裕層の潜在的ニーズに向けて、日本の文化や伝統を体験できる企画などを開発する予定です。

さらに伊藤忠商事は、アジア有数のコングロマリットであるCPグループと提携。同グループの中国人富裕層ネットワークを活用し、旅行商品を開発・検証する意向を示しました。

伊藤忠商事は今後、リンベルと国内外の伊藤忠グループとの連携を深めて、アジアの富裕層向けの新事業や既存事業との相乗効果も生み出していく予定です。

全く異なる業種である両社が協力することで、新しい旅行事業を作り出した今回の取り組み。このような業務提携は、他の企業でも応用できるはずです。伊藤忠商事とリンベルの取り組みから、今後も目が離せません。

中国人向けのインバウンド対策については「中国人に日本の「のり弁」が話題沸騰!中国で人気のSNSをうまく活用してインバウンド対策につなげよう」で紹介しています。

参考:https://www.travelvoice.jp/20191017-139556

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 厚生労働省が外国人受け入れの医療機関を増設。多言語への対応が迫られる

  2. Vチューバーを使った観光誘致が各地で。特産品や観光情報を世界に発信

  3. イーライフ、中国人客向け口コミサービスをリリース。AIで的確なターゲティングを目指す

  4. 綜合ユニコムの情報誌でレジャー施設ランキングが発表。インバウンドにも関わる体験型施設の集客状況

  5. 成田国際空港でインバウンド向け動画を放映。壁に映像を流し、日本の魅力をアピール

  6. 北海道すすきの、土地の再開発などで訪日客が集まる夜の街へ

  7. 2018年の訪日客数が3000万人を突破。東京五輪に向けて順調な推移

  8. JR東海がラグビーワールドカップに向けた商品を発売。周遊きっぷなどで訪日客を集客

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP