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アイスタイルが国や地域をまたいで閲覧できる口コミサイトを開発。新しい取り組みに注目

化粧品の口コミサイト「アットコスメ(@cosme)」を運営する株式会社アイスタイルは、化粧品の口コミを国や地域をまたいで閲覧できるアプリを開発しました。

今回の記事では、アイスタイルの取り組みに関してお送りします。

国を横断して口コミ検索できる世界初の取り組み

従来の口コミサイトは、地域ごとにしか閲覧できませんでした。今回のアプリは自分の地域や国ごとに口コミを見ることができ、翻訳機能も備えています。現在は英語が主な言語で、今後は対応する国や地域を増やしていく予定です。

まずは香港やマレーシアで配信。その後、配信する地域を増やしていきます。越境ECの取引数やインバウンド客数が増加して、化粧品の購入はグローバル化が進んでいるのが現状です。

その流れに対応するため、今回のアプリが開発されました。

同アプリは、現在8000点の商品を取り扱っています。そして今後は、商品を増やしていく予定です。このアプリが広まれば、化粧品の購入がしやすくなり、市場の拡大が予想されます。

ECや免税店では、自国にはない商品を購入する機会が増えています。そこで世界共通のアプリがあると口コミを参考にしやすいです。世界共通の口コミサイトはこれまでにないもので、高いニーズが見込まれています。

国や地域をまたいで口コミを閲覧できるサイトは、化粧品業界以外でもニーズがあるかもしれません。アイスタイルの取り組みは、他の業界でも参考になるはずです。気になる方は、同社の取り組みを調べてみてはいかがでしょうか。

化粧品業界のインバウンド対策については「百貨店4社が12月の売上を発表。インバウンドに人気の化粧品や高級品が好調」で紹介しています。

参考https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51850090W9A101C1SHA100/blockquote>

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