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成田空港とアニメツーリズム協会らが共同でインバウンド対策。アニメを使った発信に注目

一般社団法人アニメツーリズム協会とKADOKAWA、成田国際空港は、成田空港第2旅客ターミナル本館2階に、アニメをテーマにした新エリアをオープンすると発表しました。

今回の記事では、成田空港の取り組みに関してお送りします。

人気アニメで訪日客に魅力を発信

この企画では、全長60メートルの通路壁面にアニメキャラクターイラストを展示する「成田アニメロード」が登場します。アニメ特化型複合エンターテイメントエリアとして、11月28日にオープン予定です。

同協会では成田空港を「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」の「0番札所」に設定し、2018年4月よりアニメ聖地88についてのインフォメーションボードを設置しています。

成田アニメロードでは、「名探偵コナン」や「進撃の巨人」など、海外で人気の高い作品のキャラクターが、日本の四季を描いた背景で登場。フォトスポットとしても楽しめます。

この度さらに、飲食店とグッズショップを展開する「成田アニメデッキ」を新設しました。これはアニメグッズの物販と飲食を扱う施設で、グッズショップやレストランが約760平方メートルの敷地内に設置されています。

オリンピックに向けて訪日外国人の増加が見込まれる中、3社はアニメの力で消費の活性化と訪日客へのプロモーションを進めていく方針です。外国人だけでなく日本人も楽しめる施設にして、エンターテイメントを提供していきます。3社の取り組みから目が離せません。

アニメを使ったインバウンド対策については「アニメ作品の聖地を巡るツアーが販売開始、otomo社のインバウンド対策に注目」で紹介しています。

参考https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/644916blockquote>

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