Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

免税電子化アプリをPARCOが導入。アプリ1つで免税手続きが可能に

AIソフトウエア開発のスマートテクノロジーズ&リソーシーズ株式会社は、免税電子化アプリ「スマートデタックス」を、株式会社パルコに導入することを決定しました。

今回の記事では、同社の取り組みに関してお送りします。

免税販売の業務をAIで効率化

同アプリは、免税販売の業務をAIで効率化するものです。消費税免税店に必要な購入者誓約書や購入記録表を自動作成することで、免税の手続きを10秒で完了。

パルコは同アプリを導入することで免税品の売上アップを見込んでいます。2019年11月22日の渋谷パルコオープンを皮切りに、全国のPARCOで展開予定です。

昨今、国内の小売店の売上が増大しているのに伴い、免税の手続きが店舗に対する負担になっています。今の免税手続きでは免税申請書類などを手書きで書かなければなりません。しかし、2020年4月には書類のIT化が義務付けられ、手続きが簡単になります。

また免税制度のIT化に伴い、パスポートリーダーやスキャナーなどの機器類に大きなコストがかかることが懸念されていました。

同アプリは、特殊な機器を一切使わずにスマートフォンだけで免税手続きが可能です。スマートフォンでパスポートを撮影すれば、免税電子化データの作成や国税庁への送付などをができます。これにより、大幅なコスト削減とスペース確保が実現するのです。

小売店の売上増加とともに課題となった免税の手続き。それを解決するためのアプリである「スマートでタックス」は、インバウンド業界で注目を集めています。

免税手続きで困っている小売店や企業の関係者は、同アプリの導入を検討してみてください。

免税制度とインバウンド対策については「免税店の事例をチェック!最新の免税制度とインバウンド対策に役立つポイントを押さえよう!」で紹介しています。

参考https://www.atpress.ne.jp/news/199173blockquote>

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 丸の内にある訪日客向け総合観光案内所がリニューアルオープン。インバウンド対策の強化を図る

  2. 静岡県が東京五輪の都市ボランティア向け研修会を開催。英語に関する講義などで外国人対応を強化

  3. JR東日本が『ili PRO』と『iliインバウンド』を導入。新機能を使ってインバウンド対策

  4. 「IKIDANE NIPPON」公式アプリが30万ダウンロード突破。インバウンド向け情報を幅広く発信…

  5. ファノーヴァが訪日客向けのヘアサロン予約アプリを正式にリリース。外国人の集客で美容業界を盛り上げる

  6. 観光庁が検討会を設立。日本の観光業を活性化させるために意見交換

  7. 綜合ユニコムの情報誌でレジャー施設ランキングが発表。インバウンドにも関わる体験型施設の集客状況

  8. 成田空港で「光る江戸図」の展示を開催。貴重な史料で日本文化の魅力や歴史を訪日客にPR

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP