Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

NEXUSと宝川温泉汪泉閣がインバウンド施策で連携。都内のホテルから群馬の温泉へ観光客を誘導

 アミューズメント施設などを展開するNEXUS株式会社は、群馬県みなかみ町にある「宝川温泉 汪泉閣」との連携プランに取り組みます。

 主にNEXUSが運営するホテルの利用客を対象に、汪泉閣の入浴券などを販売。群馬県に訪れる訪日客を増やすことで、観光振興につなげる目的があります。

NEXUSのホテルで入浴剤付きプランや日帰り入浴券を販売

 NEXUSは外国人利用者が多い旅館との相互利用を推し進め、インバウンドの新たな需要を掘り起こすことが狙いです。そこでNEXUSの本社がある群馬県の温泉旅館「宝川温泉 汪泉閣」と提携を結びました。

 汪泉閣は、10年ほど前からSNSなどを通じて外国人に存在を知られるようになりました。2014年に公開された映画「テルマエロマエII」の舞台になってから、知名度がさらに向上。世界的に有名なガイドブック「ロンリープラネット」でも、日本の温泉トップ10で1位に輝いた実績があります。

 これらのことから汪泉閣は国内だけでなく海外でも非常に認知度が高く、連日アジアや欧米から数多くの利用者が訪れるほど知られているのです。

 一方、NEXUSが経営する「ネクサスドア東京」は、95部屋の規模を持つシティホテルです。上層階からは東京タワーを見わたすつくりになっており、都会の景色を一望できる魅力があります。

 サービス面では英語や中国語に堪能なスタッフがいるなど、外国人観光客への対策も万全。インバウンド戦略の1つとして、NEXUSが取り組んでいるホテル事業です。

 今回の連携では、NEXUSが港区西新橋に展開している「ネクサスドア東京」で汪泉閣への集客を図ります。

 具体的には、

  • 宝川温泉「汪泉閣」の入浴剤付きプラン
  • 日帰り入浴券

をホテルを利用した訪日客などに販売。またホテルネクサスドア東京と汪泉閣のホームページで相互リンクを行い、Web上での連携も強化しています。

 NEXUSは今回の汪泉閣との連携プランで、都内のホテルから群馬県の温泉旅館への導線を引き、訪日客を誘致する考えです。今後もさらなる観光プランなどを想定しており、群馬県の観光事業を活性化させることに注目が集まります。

汪泉閣がある、群馬県みなかみ町のインバウンド施策については「雪合戦でインバウンド誘致を。群馬県みなかみ町の取り組みに注目」もご一読ください。

参考:https://www.47news.jp/4244436.html

[anamedia]

関連記事

  1. 尾花沢市でインバウンド対応強化 音声翻訳機10台導入で5ヶ国語に対応

  2. 蒼井翔太がピューロランドを1日貸切!「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」チケット一般発売スター…

  3. テクノブレイブ社が病院内の案内板をAR翻訳するアプリを開発。訪日客が利用しやすい医療環境へ

  4. “かんきつ王国”愛媛を満喫。サイクリングで観光復興支援!えひめオレンジサイクリングを開催!

  5. 会津若松市がサムライをテーマにしたツアーを展開。オリンピック観戦に訪れた訪日客を呼び込む

  6. マルタカが訪日客向けにお米の販促ツールを開発。ラベルやのぼりで米の魅力を伝える

  7. ホームシェアリング施設「SAKURA」がオープン。ユニークな空間で国内外からの顧客を呼び込む

  8. 成田国際空港でインバウンド向け動画を放映。壁に映像を流し、日本の魅力をアピール

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP