インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード インバウンド観光客対策の担当者向け 無料お役立ち資料ダウンロード
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

マルタカが訪日客向けにお米の販促ツールを開発。ラベルやのぼりで米の魅力を伝える

米袋を中心とした包材メーカーのマルタカは、インバウンド向けのラベルやのぼりを開発しました。

今回の記事では、同社の取り組みに関してお送りします。

多国語で表示し、訴求効果をアップ

マルタカは米を販売する際に便利な販促ツールを、4ヶ国の5言語に翻訳しました。

シールは光る仕様にすることで、利用客の目を引きます。のぼりは店外だけでなく屋内でも利用することが可能です。

それぞれには日本語に加えて外国語のバージョンがあり、訪日客に米の魅力を伝えることが可能です。

パネルは、8種類のパネルデザインとコピーを組み合わせて、半オリジナルのものを作れます。90センチ幅の基本サイズと、様々な場所に設置可能な44センチ幅のミニサイズを作成可能です。

言語は

  • 日本語
  • 英語
  • 韓国語
  • 中国語(繁体字、簡体字)

で作成できます。

フレーズは、汎用性の高い13種類を用意しています。訪日客に対して、どんな場面でも米の魅力を伝えることができる内容です。

訪日客が増加する中で、日本産の米は人気を集めています。取り扱い店では、さらに売上を上げるために、効果的なプロモーションが必要です。

そんなとき、マルタカの新サービスは効果が見込まれます。

訪日客の関心は都市部から、地方のモノやコトへ向いています。百貨店や食料品店では、お米を求める訪日客が増えることが見込まれます。

米を取り扱っている店舗や企業の方々は、参考にしてみてください。

米を使ったインバウンド対策については「日本食でインバウンド対策を!米・香港・シンガポールでブランド力が高い日本産の食品について徹底解説」でも紹介しています。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000050069.html

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 長野県の平戸城が宿泊施設に改修。政府は「城泊」を推進、インバウンド集客につなげる

  2. Googleマップ最適化サービス「&インバウンドMEO」で大衆点評への対応を開始

  3. インバウンド富裕層向けの食体験イベントが北海道ニセコで開催。国内外で活躍するシェフや企業を募る

  4. 荷物一時預かりシェアリングサービス、アパマンショップ直営の全店舗へ導入

  5. ひろ着物学院が外国人向けの着付け紹介本を出版。英語による解説で着物の魅力を世界に広める

  6. 7月の訪日客数。西日本の地震や豪雨の影響で客足が遠のく結果に

  7. 国土交通省は関西空港のPRを開始。台風被害からの復旧をアピール

  8. リレーション・ジャパンが東南アジア諸国の取引先とのオンライン座談会を開催

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP