Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

ファノーヴァが訪日客向けのヘアサロン予約アプリを正式にリリース。外国人の集客で美容業界を盛り上げる

 株式会社ファノーヴァは、インバウンド向けの美容体験プラットフォーム「Borderless Beauty」のサービス提供を1月29日から正式にスタートしました。

 このサービスは、外国人観光客に日本で厳選された理想のヘアサロンをつなぐものです。ファノーヴァは海外展開が難しい個人サロンなどに効率的な集客手段を提案し、美容業界の活性化を図ります。

アプリにはサロン検索や予約、決済サービスなどの機能が充実

 「Borderless Beauty」は、日本で厳選した美容サロンのみを掲載しているインバウンド集客・決済アプリです。同サービスは昨年9月からクローズドで展開していましたが、今年の1月29日より正式にリリースされました。

 アプリに載っているサロンは技術やサービス、受入れ態勢の観点から行われた審査を通過した店舗のみ。この厳正な審査には、クオリティの高い美容サービスを訪日客に提供する狙いがあります。

 アプリは、

  • 日本語
  • 英語
  • 中国語(繁体字、簡体字)
  • 韓国語

の5言語に対応しており、幅広い訪日客層を呼び込むことが可能です。

 機能面では掲載されている日本の美容サロン検索と予約、サイト上での決済などを整えています。そのため訪日客は旅マエからじっくりとサロンを見定められ、現地で手間取りやすい決済をスムーズに完了できるのです。

 お問い合わせや予約リクエストに対しては、専属コンシェルジュによるサポート体制が整っており安心して対応できます。

 そして掲載された美容サロン側にも、

  • 初期費用や月額固定費用が0円で導入可能
  • 海外への発信力を強化
  • 事前決済予約により当日ドタキャンなどでも100%料金保証

といった様々なメリットがあるのです。

 日本の都心部には、すでに数多くのヘアサロンが点在しています。そんな中、小規模の個人サロンなどが効率的に集客を図るには国内対応だけでは厳しく、海外にも目を向けなければなりません。

 ファノーヴァは訪日客や在日外国人に日本のヘアサロン利用を促すことで、海外展開を視野に入れている美容室をサポートします。

大手ヘアサロンが実施するインバウンド対策について詳しく知りたい方は「ACMEとmod’s hairが旅行者向けのコラボ商品を販売。快適なツールで旅の利便性を向上」をご一読ください。

参考:https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/pickup/36835/

[anamedia]

関連記事

  1. 伊予鉄タクシーが「Pay Pay」を導入。インバウンド対策として注目

  2. JR東海、QRコードを活用したチケットレス化を実施。訪日客のスムーズな駅利用を実現

  3. 日本が誇るポップカルチャー「コスプレ」と「ウェディング」を融合させた新しいウェディングスタイル コス…

  4. 四国医療サービスがハラール食品を販売。ムスリム向けのインバウンド対策として和食を提供

  5. ファミリーマートで英語の店内放送がスタート。訪日客へ商品などを訴求

  6. 中国消費者向けECサイト「豌豆公主(ワンドウ)」が、オンライン免税店で資生堂コスメティックブランド商…

  7. ドローンを使った「鎌倉 空力車」観光サービス開始!

  8. ツアープランとガイドを選べる旅行サービス「otomo」がスタート。何度でも楽しめる旅を提案

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP