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Catalu JAPANとJ&J事業創造の共同事業。インバウンド客が伝統工芸品をお土産にするサービスに注目

Catalu JAPANとJ&J事業創造は、訪日外国人のお土産のお持ち帰りを促すためのサービスを開始しました。

今回の記事では、Catalu JAPANとJ&J事業創造の取り組みに関してお送りします。

「物」「人」「場」のマッチングで、海外輸出機会を促進

このサービスは、訪日外国人と工芸品の接点を増やし、「物」「人」「場」をマッチングする内容です。

Catalu JAPANは、外国人富裕層が訪れるサービス店舗とつながりを持っています。

それらの体験・販売場所にJ&J事業創造が選んだ日本で作られた伝統工芸品を展示して、インバウンド客への販売につなげる狙いです。

第1弾として、渋谷にある海外富裕層向けの民泊施設「シブヤド」に、日本産工芸品を展示します。

利用客は工芸品を見るだけでなく、実際にそれらを購入することが可能です。支払いはキャッシュレスにも対応しており、訪日外国人でも気軽に利用できます。

購入後は自宅への配送も可能です。つまり買って終わりではなく、その先までケアするサービスで、インバウンド客が楽しく買い物をできるようにサービスを設計しています。

またCatalu JAPANはマーケティング・プロモーションの会社で、J&J事業創造はインバウンドソリューションの会社。つまり、異なる分野を専門とする会社が協力してインバウンド対策をしています。

この事例は、他の企業にとっても参考になるポイントがあるはずです。

お土産を使ったインバウンド対策については「インバウンドに人気のお土産とは?外国人が好むお土産の特徴や売上アップのポイントまで徹底解説!」でも紹介しています。

参考:https://paymentnavi.com/paymentnews/91481.html

[anamedia]

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