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インデンコンサルティングが「オンライン外国語学習サービス」を開始。施設の外国人対応の強化につなげる

 株式会社インデンコンサルティングは、3月9日より「オンライン外国語学習サービス」を開始しました。

 このサービスは、同社が提供する「スマイルコール」の通訳オペレーターが講師となり顧客に語学学習を行うものです。

インデンコンサルティング社はオンライン学習を通じて、外国語対応に苦手意識を持つ企業などのインバウンド対策の強化につなげます。

オンラインによる語学学習サービスで、隙間時間などに外国語を学べる

 インデンコンサルティングが提供している「スマイルコール」では、テレビによる通訳サービスが24時間365日で利用できます。

 対応している言語は、

  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語
  • スペイン語
  • ポルトガル語
  • タイ語

の6つです。

 同サービスは2012年から開始しており、これまで14,000以上の施設で導入された実績があります。インバウンド対応が必要な観光事業などでは、欠かせないサービスと言っても過言ではありません。

 以前からインデンコンサルティングには、スマイルコールを導入している施設から外国語の研修について相談がありました。

同社はそのような顧客のニーズに応えるため、「オンライン外国語学習サービス」をスタートしたのです。

 このサービスでは、訪日客に説明したい内容などを中国語と英語で学べます。講師を務めるのは、同社の厳格な採用基準を突破したスマイルコールの通訳オペレーター。外国人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ人でも、実績のある講師が手ほどきしてくれるためしっかりとスキルアップにつなげられます。

 また「オンライン外国語学習サービス」は、スマイルコールの導入の有無に関わらず利用することが可能です。例えばスマイルコールを導入している施設なら、外国人客が訪れない時間を活用してオンライン学習にあてられます。

 同サービスは3月9日から開始。利用できる時間帯は8時から22時となります。

 訪日客の利用を見込んでいる施設などでは、インバウンドの受け入れ態勢を整えるために外国語でのスムーズなコミュニケーションが必要不可欠です。インデンコンサルティングは「オンライン外国語学習サービス」を提供することで、施設の外国人に対する接客スキルを底上げします。

他の企業が実施する外国語のオンライン学習サービスについて詳しく知りたい方は「JR東海が法人向け英語学習サービスを導入。現場の英語力アップで訪日客の受け入れ体制を強化」をご一読ください。

参考:https://www.excite.co.jp/news/article/Hounichi_sumairu-ko-ru-ch/

[anamedia]

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