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MATCHAと鈴廣かまぼこが共同で企画を開始。日本在住の外国人にかまぼこをプレゼント

インバウンドプロモーションの「MATCHA」と小田原のかまぼこ店「鈴廣かまぼこ」は、在日外国人に抽選でかまぼこをプレゼントする企画をはじめました。

今回の記事では、MATCHAと鈴廣かまぼこの取り組みに関してお送りします。

日本文化のエッセンスがつまったかまぼこを外国人に

かまぼこは、外国人にとっては馴染みのない食材です。しかし、慶事にはかならずといっていいほど食されるなど、日本の文化を代表する食べ物となっています。

今回の企画は、そんなかまぼこの魅力を外国人に知ってもらうために始まりました。

コロナウィルスの影響で、インバウンド客を迎えることは難しくなっています。

そこでMATCHAは、日本に住んでいる外国人に日本の良さを知ってもらおうと、日本在住外国人にかまぼこをプレゼントすることを発案しました。

MATCHA内で、かまぼこの魅力に関する記事を

  • 英語
  • 中国語(簡体字・繁体字)
  • 韓国語
  • タイ語

の5言語で執筆し、記事内の応募フォームから応募できます。

コロナウィルスのために自粛を余儀なくされるなか、自宅の時間を少しでも楽しく過ごすために、かまぼこをお届けします。なお企画に応募できるのは、日本在住の外国籍の方のみです。

鈴廣かまぼこは、神奈川県小田原市に本社を構える会社です。150年以上にわたり、小田原の海でとれた魚を使ったかまぼこを作り続けています。そのなかでも、板わさは江戸時代から続いています。

今回の企画でプレゼントするのは「切れてる板わさセット」です。新鮮な魚の美味しさを堪能できる人気商品です。

MATCHAと鈴廣かまぼこの取り組みは、他の企業でも応用できるかもしれません。気になる方は、調べてみてはいかがでしょうか。

MATCHAの取り組みについては「株式会社MATCHA、訪日客向けクーポン第2弾を開始。ローソン商品を割引するお得なサービスを提供」でも紹介しています。

参考:https://www.kankokeizai.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AEmatcha%E3%81%A8%E9%88%B4%E5%BB%A3%E8%92%B2%E9%89%BE%E6%9C%AC%E5%BA%97/

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