Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

京都で新しいリアルRPG型の忍者体験が登場

忍者衣装を着て、京都・伏見稲荷の街中で任務を遂行しながら忍術を学んだり手裏剣を体験したりする忍者アクティビティ「忍者ラン」が登場しました。このサービスは日本語のほか、英語、中国語、スペイン語の4言語で対応し、訪日外国人観光客でも楽しめるようです。

この「忍者ラン」は早朝と深夜の体験プランも用意していて、朝の7時から夜の10時まで体験が可能です。任務は100種類以上で、難易度ごとに分けられており、謎解きや脱出ゲームのような感覚で楽しめます。

このアイディアを発案したのは、ペルー出身の株式会社うるわしきの常務取締役であるジョライ・ダニエルさんです。「忍者ラン」を始めたきっかけはジョライさんが忍者服で散歩する際に、よく外国人に声をかけられたり、写真を頼まれたりしましたので、このサービスを開始しました。当社は地方自治体との業務連携も考え、これから「忍者ラン」を接点にし、観光客と地元の人が交流できる環境を作る方針です。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000025918.html

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 奈良県でAI観光案内サービスの実証実験が開始。NTTが画像認識や対話できる人工知能を提供

  2. 綜合ユニコムの情報誌でレジャー施設ランキングが発表。インバウンドにも関わる体験型施設の集客状況

  3. 中国消費者向けECサイト「豌豆公主(ワンドウ)」が、オンライン免税店で資生堂コスメティックブランド商…

  4. 子連れ旅行を楽に!ベビー用品のレンタルサービスが誕生、英語にも対応

  5. 川崎市ハロウィンイベントのインバウンド対策。小型翻訳機など取り組みに注目

  6. Tokyo Creativeが調布市の観光プロモーションを実施。食や自然の魅力で欧米豪からの集客を図…

  7. Vチューバーを使った観光誘致が各地で。特産品や観光情報を世界に発信

  8. 居酒屋ツアーは欧米圏に大人気?開始5ヶ月で体験者1,000人突破

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP