Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?

自治体や企業の連携によるインバウンドプロモーションが続々登場

インバウンド向けのプロモーションは、ターゲットとする国や時期によってアプローチの方法が変わってきます。単一の企業ではできることに限界があり、集客に苦戦するケースもあるかと思います。

そんなときに有効なのが、他の企業や自治体と連携することです。自分たちにはできないことを、他の団体にカバーしてもらうことで、集客に成功する可能性がアップします。

今回の記事では、他の団体との連携でインバウンド集客をしている事例をご紹介します。

ベルトラ:HEARTSとの連携による集客ケース

オプショナルツアーの専門サイト「ベルトラ」は、福岡で旅行事業を営むHEARTSと連携し、福岡発の観光ツアーのチケットを販売し始めました。

インバウンド客をターゲットにしており、

  • 日本語
  • 中国語繁体字
  • 中国語簡体字

で、それぞれプロモーションしています。年内には韓国語でもツアーを販売する予定です。

ABCクッキングスタジオ:自治体国際化協会と連携し、新プログラムを開設

ABCクッキングスタジオは一般社団法人自治体国際化協会と連携し、地域の食と文化を体験できるプログラムをはじめました。

こちらもインバウンド客をターゲットにして、公募で選ばれた地方自治体とともにプロモーションしています。香川県とともにうどんの手打ち体験ができるツアーを実施した実績もあります。

空港、航空会社、銀行などが協力し、新メディアを設立

千歳空港、ANA、ぐるなび、北海道銀行、JALはインバウンド向け観光情報サイト「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE HOKKAIDO」をオープンし、北海道の魅力を発信する活動をはじめました。

今後は他の自治体や企業とも連携していく予定です。

ポイントは「自治体と企業の連携+SNS」

どのケースでも、

  • 自治体や企業との連携
  • SNSでの発信

がポイントになっています。インバウンド客向けのプロモーション効果を上げるためにも、他の企業や自治体との連携を考えみてはいかがでしょうか。

自治体のインバウンド対策について知りたい方は「首都圏自治体、五輪に向けて受動喫煙対策を検討」もチェックしてみてください。

参考:https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews/25432/

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 日本法人バイドゥが訪日中国人のアンケート調査を実施。日本の正規商品は旅行時に購入

  2. 「発見!体験!埼玉県宿泊型旅行商品コンテスト」優秀賞受賞!~人気コンテンツ「温泉むすめ」コラボ企画~…

  3. インバウンド向け不妊治療ツーリズム事業を開始。

  4. ドローンを使った「鎌倉 空力車」観光サービス開始!

  5. 代金を割引して西日本の支援を。ANAの「でかけよう西日本」に注目

  6. 北海道釧路市が観光客数を発表。「観光立国ショーケース」としてさら訪日客増加を目指す

  7. 広島県宮島のインバウンド向け体験施設。書道や茶道など、日本文化の魅力を訪日客に伝える

  8. インバウンドの地方誘致に成功した3つの事例に学ぶ「コンテンツの掛け合わせ」という戦略

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP