ネスレ、インバウンド向けに梅酒の新商品を開発。期間限定の日本酒バーでお酒の体験も

食品飲料事業の大手ネスレ日本株式会社は、インバウンド向けに開発した新商品「キットカット 梅酒 鶴梅」(税抜700円)を9月18日に発売することを発表。

また、同商品を体験できる日本酒バー「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」が、9月13〜24日までの期間限定でオープン。東日本橋にある、カフェバーが併設された宿泊施設「CITAN(シタン)」内で開催されます。

訪日客が集まるエリアとして注目されている東日本橋の施設で、同商品の情報を発信。同商品を体験する「コト消費」で、訪日客への販売促進につなげます。

海外で需要が拡大している梅酒に注目

今回の新商品は、海外で「UMESHU」「プラムワイン」など言われ、多くの外国人に嗜まれている梅酒に注目。同バーでは新商品の他に、

  • 紀州トニック
  • Suppai – Colada

という、キットカットとのペアリングのために製造された、オリジナルカクテルが提供されます。

また、同商品はサッカー元日本代表の中田英寿氏がプロデュースしています。中田氏は日本全国350ヶ所以上の蔵元をめぐり日本酒に幅広い知識を持ち、サッカー以外にも複数のビジネスを動かす実業家です。

バーには中田氏が厳選した、

  • 梅酒 鶴梅 すっぱい:平和酒造
  • 紀土 無量山 純米酒:平和酒造
  • 満寿泉 貴醸酒:桝田酒造

などの日本酒や梅酒も用意。各銘柄の蔵元が、お酒についての豆知識や楽しみ方を説明してくれます。

さらに、予約が難しい一流レストランのシェフが創作したオリジナルフード2品を提供。訪れたお客に上質なおもてなしをします。

このように、ネスレは新商品だけでなく様々な日本酒や梅酒を楽しめるバーとして「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」をオープン。質の高い体験ができる「コト消費」で、訪日客の心を掴みます。

その他のコト消費についての事例は「オプショナルツアーとは?着物体験やスキーなどコト消費をアピールすれば、地方を訪れるきっかけとなる」をご一読ください。

参考:https://www.ryutsuu.biz/store/k090317.html

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。


お問い合わせはこちら:

インバウンドNOW運営事務局

担当:陳、田中

proj_ana_media@g.s-cubism.jp

関連記事

  1. 世界遺産の街・姫路に「城下町100%体験」お座敷カフェラウンジをつくる!

  2. 京都市、関西統一交通パスの訪日利用者データを分析。交通ルート開拓など新たな課題に取り組む

  3. マカオ政府、中国「国慶節」大型連休の旅客数データを公表。約83%は中国本土から

  4. 札幌商工会議所、インバウンド向けサイトやビジネス交流会を企画

  5. 企業・自治体向けデジタルマーケティングサービス「インバウンドネシア」提供スタート。インドネシアに日本…

  6. 荷物一時預かりシェアリングサービス、アパマンショップ直営の全店舗へ導入

  7. 貨物輸送のWEB予約サービス「ANA SKY Cargoプラス」で航空輸送がスムーズに

  8. 観光地に「混雑課金」導入の流れ、インバウンド客増加による車での流入制限が目的か

メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP