ネスレ、インバウンド向けに梅酒の新商品を開発。期間限定の日本酒バーでお酒の体験も

食品飲料事業の大手ネスレ日本株式会社は、インバウンド向けに開発した新商品「キットカット 梅酒 鶴梅」(税抜700円)を9月18日に発売することを発表。

また、同商品を体験できる日本酒バー「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」が、9月13〜24日までの期間限定でオープン。東日本橋にある、カフェバーが併設された宿泊施設「CITAN(シタン)」内で開催されます。

訪日客が集まるエリアとして注目されている東日本橋の施設で、同商品の情報を発信。同商品を体験する「コト消費」で、訪日客への販売促進につなげます。

海外で需要が拡大している梅酒に注目

今回の新商品は、海外で「UMESHU」「プラムワイン」など言われ、多くの外国人に嗜まれている梅酒に注目。同バーでは新商品の他に、

  • 紀州トニック
  • Suppai – Colada

という、キットカットとのペアリングのために製造された、オリジナルカクテルが提供されます。

また、同商品はサッカー元日本代表の中田英寿氏がプロデュースしています。中田氏は日本全国350ヶ所以上の蔵元をめぐり日本酒に幅広い知識を持ち、サッカー以外にも複数のビジネスを動かす実業家です。

バーには中田氏が厳選した、

  • 梅酒 鶴梅 すっぱい:平和酒造
  • 紀土 無量山 純米酒:平和酒造
  • 満寿泉 貴醸酒:桝田酒造

などの日本酒や梅酒も用意。各銘柄の蔵元が、お酒についての豆知識や楽しみ方を説明してくれます。

さらに、予約が難しい一流レストランのシェフが創作したオリジナルフード2品を提供。訪れたお客に上質なおもてなしをします。

このように、ネスレは新商品だけでなく様々な日本酒や梅酒を楽しめるバーとして「CRAFT SAKE WEEK @ KITKAT BAR」をオープン。質の高い体験ができる「コト消費」で、訪日客の心を掴みます。

その他のコト消費についての事例は「オプショナルツアーとは?着物体験やスキーなどコト消費をアピールすれば、地方を訪れるきっかけとなる」をご一読ください。

参考:https://www.ryutsuu.biz/store/k090317.html

 

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。


お問い合わせはこちら:

インバウンドNOW運営事務局

担当:陳、田中

proj_ana_media@g.s-cubism.jp

関連記事

  1. 尾花沢市でインバウンド対応強化 音声翻訳機10台導入で5ヶ国語に対応

  2. ANA訪日サイト「IS JAPAN COOL? DOU」が国際的な広告賞を受賞。日本伝統の「道(DO…

  3. カラオケボックスチェーン「ビッグエコー」はWeChat Payを導入

  4. 銀座三越、地下1階の化粧品売り場に最新の案内板を設置。訪日客向けに多言語対応

  5. 2020年までに3000億円を目標に。MICE誘致の取り組みに注目

  6. JTBが大阪で新事業を展開。最先端のおもてなしに注目

  7. 京都市、関西統一交通パスの訪日利用者データを分析。交通ルート開拓など新たな課題に取り組む

  8. 週末は、話題の<秋田>でギュギュっとしよう♪ギュギュっとあきた!週末イベントリレー開催!

メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP