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ANAとHuber.社が連携。国際交流やインバウンドプロモーションの強化につなげる

航空輸送事業を展開するANAホールディングスは、株式会社Huber.に出資し、インバウンド施策で協業することを発表しました。

株式会社Huber.は、訪日客向けガイドマッチングサービス「Huber.」を運営。海外からの旅行者と、日本の良さを伝えるために観光案内をする日本人とのマッチングサービスです。

両社が協力することによって、インバウンドプロモーションの強化や国際交流の機会を増やします。

「Huber.」は、国際交流を深めるガイドマッチングサービス

Huber.社が提供する「Huber.」は、国際交流を深めたい日本人と、訪日客をつなぐガイドマッチングサービスです。現在、訪日客に対して観光案内をするパッケージツアーは数多く存在します。

しかし同サービスでは、国際交流を深めたい現地の日本人が直接ガイドすることで、パッケージツアーでは味わえない観光を体験。訪日客は、インターネットの情報だけでは手に入らない観光を体験し、満足度の高い旅を実現します。

さらに、国際交流を深めたい日本人が、海外の方との接点を持つ良いきっかけに。チャットシステムを通じて、旅前から日本人ガイドと訪日客がやり取りをすることで、計画的な観光予定を組めます。

同サービスは、国際交流の機会を増やしたい日本人や、満足度の高い観光を望む訪日客にとって画期的なシステムです。このサービスを利用する人口が増えることで、地域の観光事業の活性化も期待できます。

両社の連携で、観光プロモーションを強化

ANAは今回の協業で、ANAグループの社員向け研修に「Huber.」を導入。社員が国際交流できる機会を増やし、訪日客とのコミュニケーション力の向上を図ります。

また、Huber.社が独自で提供するサービス「旅診断」で、訪日客の細かいニーズや行動ルートを分析。機内の観光ガイドなどで、訪日客が求めている情報や新たな体験価値を提供します。

Huber.社は、ANAグループと連携し発信力を強化。伝えきれていない日本の魅力を幅広く発信し、訪日客を誘致します。

ANAグループのマーケティングノウハウと、Huber.社の新たな訪日サービスを組み合わせることで、インバウンド施策を強化。両社の取り組みで、国際交流の活性化や訪日外国人のさらなる集客が期待できます。

その他のインバウンドプロモーションについて詳しく知りたい方は「自治体や企業の連携によるインバウンドプロモーションが続々登場」をご一読ください。

参考:https://min-paku.biz/news/ana-huber.html

 

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