Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

JTBが新商品を発売。カップル向けプランや日本の四季を体験できる内容に

1964年に東京オリンピックが開催されたとき、JTBが訪日外国人向けに発売した商品があります。その名も「JTBサンライズツアー」です。

同ツアーでは「初訪日でも安心して利用できる」というコンセプトのもと、多様なサービスを提供してきました。2018年にはサービスの向上と拡充をして、同社の人気商品として支持されています。

そんなJTBサンライズツアーは、2019年からさらなる進化を遂げます。お客様からの要望が多いコースのツアーを取り入れるなどして、四季を通して日本の良さを体験できる内容になる見通しです。

今回の記事では、JTBサンライズツアーの2019年商品に関する情報を紹介します。

カップル向けや日本の四季を体験できるツアーを追加

同商品ではこれまでにも

  • 6ヶ国語の音声案内
  • ムスリム向け食事
  • 礼拝時間の確保

などのサービスを提供し、訪日外国人でも快適な旅ができる工夫をしてきました。

2019年版ではカップルやハネムーナー(新婚旅行を検討している人)を意識した内容になっています。具体的には、

  • ホテルはダブルルームを中心にする
  • 箱根の旅館では露天風呂付きの部屋を用意する

というサービス。これにより、ふたりだけの時間をゆっくりと過ごせるようになっています。これらはお客様からの要望が多かったものです。

日本の四季を体験できるツアーも追加

カップルやハネムーナー向けの商品に加えて、日本の四季を体験できるツアーも追加されました。秋に開催されるスポーツ世界大会の会場から行ける国立公園の商品を取り揃え、お客様からのニーズに応える工夫をしています。

その他にも

  • 河口湖の宿に泊まるツアー
  • 忍者体験付き1泊2日ツアー

などを用意して、日本の魅力を存分に体験できる旅を楽しめるようになっています。

「JTBサンライズツアー」は9月11日から発売されます。

JTBの取り組みについてもっと知りたい方は「JAFがインバウンド向け特設サイトを開設。訪日客に地方の魅力をアピール
」もチェックしてみてください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000031978.html

関連記事

  1. 尾花沢市でインバウンド対応強化 音声翻訳機10台導入で5ヶ国語に対応

  2. カラオケボックスチェーン「ビッグエコー」はWeChat Payを導入

  3. JR東海が法人向け英語学習サービスを導入。現場の英語力アップで訪日客の受け入れ体制を強化

  4. 京都市がインバウンド対策の助成金制度を創設。Wi-Fiやキャッシュレス対応の資金を援助

  5. TOEIC960点レベルの多言語翻訳プラットフォームが登場。多分野への提供を急ぐ

  6. 「発見!体験!埼玉県宿泊型旅行商品コンテスト」優秀賞受賞!~人気コンテンツ「温泉むすめ」コラボ企画~…

  7. 山陰インバウンド機構が旅程作成サービスの提供を開始。訪日客の観光をサポート

  8. NEC新サービスでスマホからインバウンド動向を分析。大分県での取り組みに注目

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP