Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約3分で読めます

KNT関東とクラブツーリズムがテレビ番組「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」とコラボ!おっきいこんのすけと刀剣散歩 京都国立博物館特別展「京のかたな」すぺしゃる貸切イベント開催!

KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区 取締役社長:丸山 隆司)のグループ会社である株式会社近畿日本ツーリスト関東(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:高川 雄二)とクラブツーリズム株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:小山 佳延)は、 京都国立博物館 平成知新館で開催中(11月25日まで)の「特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ」において、 11月5日(月)限定で同館を貸し切り、 「『京のかたな』すぺしゃる貸切イベント」を企画し、 同イベントチケット及びイベントチケット付き宿泊プラン、 イベント参加を含むツアーを本日よりインターネットにて販売を開始いたします。

https://www.club-t.com/special/theme/katana/?waad=apaCOFdq
(検索キーワード:「クラブツーリズム 刀剣乱舞」)

これは、 テレビ番組「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」と共同で企画したもので、 番組やおっきいこんのすけにちなんだ5つのオリジナル特典がついた、 他にない限定企画です。

「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」とは、 PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」でおなじみのキャラクター「こんのすけ」がゲームを飛び出し「おっきい こんのすけ」として名だたる刀剣を訪ね、 刀剣男士の声優陣がナビゲートする旅番組です。

「京のかたな」展では、 「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーションにより、 ゲームに登場する「刀剣男士」のモチーフとなった刀剣や、 コラボ刀剣男士の等身大パネルの展示を行っています。 展示会は当初から大変盛況で、 特に若い女性を中心に連日多くのお客様が訪れています。

そこで、 多くのお客様にゆっくりと展示会を鑑賞し、 よりお楽しみいただくための上記貸切イベント及びイベントチケット付き宿泊プラン、 イベント参加を含むツアーが誕生しました。

イベントやツアーの企画・実施に際し、 全国にネットワークをもつ近畿日本ツーリスト関東が現地や関係各所への交渉を、 商品企画力に幅広いノウハウを持つクラブツーリズムがイベントツアーの運営を担当いたします。
貸切イベントのポイントおよび概要は以下の通りです。

<京都国立博物館特別展「京のかたな」すぺしゃる貸切イベント オリジナルポイント>

1. 京都国立博物館特別展「京のかたな」を2時間貸切鑑賞 (600名様限定)

2. 「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」関係者によるすぺしゃるトークショー(200名様限定)
司会者:OK間
登壇者:「刀剣乱舞-ONLINE-」原作プロデューサー でじたろう、 刀鍛冶、 石田國壽などの番組関係者
(第1部:刀剣鑑賞のポイント/第2部:これからの刀剣との接し方)

3. 「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」オリジナルグッズ付
刀剣鑑賞用の「スケッチブック、 鉛筆、 鉛筆削り」3点セット
(※館内では鑑賞環境保護のため鉛筆以外の筆記用具使用は控えていただいています)

オリジナルグッズの一例(スケッチブック)

 

4. 「刀剣散歩」番組放送&おっきいこんのすけとふれあい会

5. 「おっきいこんのすけの刀剣散歩 短刀」の特別刀剣鑑賞
※オリジナルアクリルケースで安全に手に取って鑑賞することができます。

<貸切イベントの概要>

■設定:2018年11月5日(月)
■場所:京都国立博物館(現地集合・現地解散)
■スケジュール
・17:00~ トークショー第一章 刀剣乱舞presents~刀剣観賞のポイント~(抽選200名様)
・17:30~19:30 貸切観賞時間(2時間)
番組上映会 / おっきいこんのすけとふれあい会 / 「短刀」特別観賞(講堂にて)
・19:30~ トークショー第二章 刀剣乱舞presents~これからの刀剣との接し方~(30分)(抽選200名様)
※コラボ展示、 コラボグッズ販売を行っている「明治古都館」は16:30~20:30まで開館しております。
■代金:18,500円
※上記イベントを含んだ宿泊プラン、 京都発着ツアーもご用意しています。

近畿日本ツーリスト関東、 クラブツーリズムでは、 本企画を通して「刀剣乱舞-ONLINE-」、 「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」のファンや刀剣ファンである方々を中心とした顧客層に、 京都へお出かけいただき、 イベントはもちろん、 京都国立博物館をより身近に親しみを感じていただける機会を創出し、 旅行需要の喚起に努めてまいります。

(参考)<特別展 京(みやこ)のかたな 匠のわざと雅のこころ>

■会期:2018年9月29日(土)~11月25日(日)
■会場:京都国立博物館 平成知新館 ■休館日:月曜日(10/8は開館、 翌10/9は休館)
■「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボレーション展示:三日月宗近、 石切丸、 へし切長谷部、 陸奥守吉行ら、
刀剣男士のモチーフとなった刀剣も多数展示されています。

関連記事

  1. 川崎市ハロウィンイベントのインバウンド対策。小型翻訳機など取り組みに注目

  2. 訪日客向けのSIMカード販売機がQR決済に対応。中国の2大決済サービスで利用可能に

  3. JNTO、上半期の訪日客数を発表。2020年の目標に向けて順調に推移

  4. インバウンド向け両替サービスが提供開始。ローソン「Loppi」から手軽に日本円の換金が可能に

  5. 月間PV数350万以上の香港向け訪日インバウンドメディア「LIKE JAPAN」が日本国内で広告サー…

  6. 英会話外国人講師が神奈川県真鶴町の魅力を体験、インバウンド対策を提案するプログラム

  7. 東南アジア大使館関係者が山梨県笛吹市の魅力を学ぶ 〜訪日外国人観光客誘致を目的とした視察訪問〜

  8. 京都市観光協会がインバウンド向けの桜情報サイトを開設。Visaの体験プランと結びつける

PR:地域創⽣インバウンド協議会



PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP