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イーライフ、中国人客向け口コミサービスをリリース。AIで的確なターゲティングを目指す

株式会社イーライフは、訪日中国人観光客に向けた新サービス「#JapanBuyBuyBuy#」をリリースしました。本サービスは、AIを用いたターゲティングサービスで、訪日中国人に対して信頼性の高いクチコミを提供します。

今回の記事では「#JapanBuyBuyBuy#」の概要と、イーライフの取り組みについてお送ります。

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中国人の「日本でのお買い物コミュニティ」を創出

「#JapanBuyBuyBuy#」は、日本での口コミサービス「buzzLife」を活用します。

「buzzLife」には55万人を超える会員が在籍し、オンライン、オフラインの両方でさまざまな商品に対する口コミを投稿するというサイトです。ただの口コミサイトではなく、企業のマーケティングに活用されているという一面もあります。

「#JapanBuyBuyBuy#」は、「buzzLife」の口コミを中国版Twitterであるweibo上にアップロードし、中国人の「日本でのお買い物コミュニティ」を創出するサービスです。

他のSNSから得られたデータを活用して、そのページに中国人客を誘導します。この顧客は、デジタルマーケティングの手法でターゲティングされており、商品の購買と拡散が期待できるのです。

訪日中だけでなく、訪日前の顧客にもアプローチ

「#JapanBuyBuyBuy#」の優れている点は、訪日している中国人だけでなく、訪日前の中国人観光客にもアプローチできることです。SNS上にコミュニティを作ることで、訪日後の買い物も誘発します。

イーライフはこのサービスを利用して、訪日中国人観光客に効果的なアプローチをしたい日本企業を支援していきます。同社の今後の動きに注目です。

訪日中国人観光客へのアプローチについて詳しく知りたい方は「中国人へのプロモーションを効果的に行うには?プロモーションのポイントを解説」もチェックしてみてください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000021562.html

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