Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

LINE Payを海外でも使用可能に。インバウンド業界からキャッシュレス化の流れが加速

11月27日に「LINE Fintech Conference」が開催され、LINE社はグローバル市場でのキャッシュレス決済の取り組みである「LINE Pay Global Alliance」を発表しました。これは、LINE Payの利用者が海外でもキャッシュレス決済ができるようになる協力体制です。

今回の記事では「LINE Pay Global Alliance」の概要に関してお送りします。

世界各国でLINE Payを使用可能に

このアライアンスは、

  • 台湾
  • タイ
  • インドネシア
  • 日本

のLINE Payを相互接続するものです。LINE Payの導入店舗は、各国における利用者の決済をLINE Payで1つにまとめることができます。

LINEのグループ会社であるNaverが展開する「Naver Pay」とも連携し、韓国からのインバウンド客にも対応できるようになりました。今回の取り組みで、日本のキャッシュレス化が進み、訪日客がより快適に買い物をできるようになります。

中国の「We Chat Pay」とも連携

LINEは中国の「We Chat Pay」とも連携し、2019年初旬からサービスを開始します。We Chat PayのQRコードで決済できるため、中国からのインバウンド客にも対応できます。

中国からのインバウンド客が増えているなかで、We Chat Payとの連携はインバウンド業界において追い風になるはずです。なお、LINEは中国では展開しておらず、中国でLINE Payを利用することはできません。

LINE PAYの他に、ソフトバンクとヤフーのジョイントベンチャーであるPayPayも中国決済サービス「AliPay」との連携を発表しました。世界中でキャッシュレス化が進むなかで、日本ではインバウンド業界を発端としてキャッシュレスの流れが活発になりつつあります。

インバウンド対策としてのキャッシュレス対応について詳しく知りたい方は「浜松地域でキャッシュレス化を推進。訪日客の受け入れ体制を整える」もチェックしてみてください。

参考:https://japan.cnet.com/article/35129251/

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 民泊事業を展開する4社が業務提携。宿泊施設などの運営をより効率よく

  2. 政府がムスリム訪日客を増やすための行動計画を策定。訪日客4,000万人達成に向けて1歩前進

  3. 訪日観光に関連する業界で設備投資が増加。インバウンドの利便性を強化

  4. JNTO、インセンティブツアーの誘致セミナーを開催、マレーシアの旅行代理店関係者に日本の企業などがア…

  5. 東京海上日動とNTTデータがSNSの投稿データを分析。関西エリアやポケモンが人気という結果に

  6. 観光庁が「最先端観光コンテンツインキュベーター事業」の公開プロセスを実施。訪日消費額8兆円に向けて邁…

  7. 別府がAirbnbとの提携で温泉地を世界に発信。ラグビーW杯に向け、インバウンド客の受け入れ体制を広…

  8. 地域を元気に!ご当地プロレス最大級のお祭り!武藤敬司プロデュース“プロレスフェス2018” 2018…

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP