日本の花嫁・花婿姿を宿泊プランで体験。ハネムーンで訪れた外国人客を呼び込む

ホテル阪急インターナショナルは、訪日客限定の「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランの予約受付を2018年12月10日から開始します。

この宿泊プランは、同ホテルに宿泊する訪日客に日本の花嫁、花婿の着付けを行い、写真を撮ることができる体験型のサービスです。

訪日客は日本のブライダル文化を体験できるとともに、新婚気分を味わうこともできます。

このサービスは、訪日客の消費動向の変化により需要が増加している「コト消費」にスポットをあてた取り組みです。具体的な内容については、以下でご紹介します。

着付けやヘアメイクをプロが行うなど、本格的な日本体験

「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランでは、

  • 着付け
  • ヘアメイク

など、全ての支度をプロの手で整えます。

着付け衣装は、

  • 男性:羽織袴
  • 女性:色打掛

の和装です。日本独特の衣装に身を包んで、普段は味わえない雰囲気を楽しむことができます。

ヘアメイクは、同ホテル内にある「資生堂美容室」で実施。こだわり派のお客さまでも満足できるよう、設備も充実しています。

また写真撮影は、縁結びで有名な「出雲大社」を祀る神前式場にて行います。

この宿泊プランは、2019年1月7日の宿泊から平日限定で利用可能。その他の概要は、

  • 人数:2名(男女ペア)
  • 料金:80,000円〜(宿泊日により料金変動)
  • 14日前までの予約制(除外日:火曜日)

です。

ホテル阪急インターナショナルは、このように本格的な日本文化の体験を提供することで、観光客だけでなくハネムーン(新婚旅行)などの目的で訪れた訪日客の獲得も狙います。

外国人が好むウェディングプランについて詳しく知りたい方は「注目すべき「インバウンド婚」とは?外国人に人気のあるウェディングプランを紹介します」をご一読ください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002258.000002504.html

 

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。


お問い合わせはこちら:

インバウンドNOW運営事務局

担当:陳、田中

proj_ana_media@g.s-cubism.jp

関連記事

  1. インバウンド需要の拡大に伴い、免税店でのラウンド業務などを代行する新サービスが開始

  2. 代金を割引して西日本の支援を。ANAの「でかけよう西日本」に注目

  3. 京葉銀行がHISと提携。海外進出をする企業を支援

  4. Vチューバーを使った観光誘致が各地で。特産品や観光情報を世界に発信

  5. JNTO、上半期の訪日客数を発表。2020年の目標に向けて順調に推移

  6. ANA(全日本空輸株式会社)とトリップアドバイザー、特集コンテンツで地域活性化を図るコラボ企画が始動…

  7. インバウンド向け観光バス「スカイホップバス」、JTBなど3社が共同で新会社設立

  8. イベント「JAPAN INBOUND FESTIVAL(ジャパフェス)」開催で世界中のインフルエンサ…

メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP