Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

日本の花嫁・花婿姿を宿泊プランで体験。ハネムーンで訪れた外国人客を呼び込む

ホテル阪急インターナショナルは、訪日客限定の「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランの予約受付を2018年12月10日から開始します。

この宿泊プランは、同ホテルに宿泊する訪日客に日本の花嫁、花婿の着付けを行い、写真を撮ることができる体験型のサービスです。

訪日客は日本のブライダル文化を体験できるとともに、新婚気分を味わうこともできます。

このサービスは、訪日客の消費動向の変化により需要が増加している「コト消費」にスポットをあてた取り組みです。具体的な内容については、以下でご紹介します。

着付けやヘアメイクをプロが行うなど、本格的な日本体験

「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランでは、

  • 着付け
  • ヘアメイク

など、全ての支度をプロの手で整えます。

着付け衣装は、

  • 男性:羽織袴
  • 女性:色打掛

の和装です。日本独特の衣装に身を包んで、普段は味わえない雰囲気を楽しむことができます。

ヘアメイクは、同ホテル内にある「資生堂美容室」で実施。こだわり派のお客さまでも満足できるよう、設備も充実しています。

また写真撮影は、縁結びで有名な「出雲大社」を祀る神前式場にて行います。

この宿泊プランは、2019年1月7日の宿泊から平日限定で利用可能。その他の概要は、

  • 人数:2名(男女ペア)
  • 料金:80,000円〜(宿泊日により料金変動)
  • 14日前までの予約制(除外日:火曜日)

です。

ホテル阪急インターナショナルは、このように本格的な日本文化の体験を提供することで、観光客だけでなくハネムーン(新婚旅行)などの目的で訪れた訪日客の獲得も狙います。

外国人が好むウェディングプランについて詳しく知りたい方は「注目すべき「インバウンド婚」とは?外国人に人気のあるウェディングプランを紹介します」をご一読ください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002258.000002504.html

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 多言語AIチャットボット「talkappi」が災害情報の提供機能を追加。AIによる自動対応で人手不足…

  2. 職人に特化したインターネット活用支援コミュニティ『CRAFT MAKERS』を開始

  3. 舞鶴市と韓国間を結ぶ国際フェリー、試験運航で訪日客の増加を狙う

  4. インバウンド向けのレンタカーサービス開始。観光施設との連携で新たなサービスを展開

  5. Wi-Fiアライアンスが新しい暗号化技術を用いた「WPA3」を発表、Wi-Fi接続のセキュリティ強化…

  6. 千駄ヶ谷の観光マップを小学生が制作。地元の施設や観光スポットを訪日客へPR

  7. ANA総研はじめ3社連携で新たな訪日旅行サービスが開始。企画から旅行のサポートまで幅広く展開

  8. レオパレスホテルズがQR決済サービスを導入。増加する訪日客への対応を強化

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP