• 最終更新日
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

日本の花嫁・花婿姿を宿泊プランで体験。ハネムーンで訪れた外国人客を呼び込む

ホテル阪急インターナショナルは、訪日客限定の「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランの予約受付を2018年12月10日から開始します。

この宿泊プランは、同ホテルに宿泊する訪日客に日本の花嫁、花婿の着付けを行い、写真を撮ることができる体験型のサービスです。

訪日客は日本のブライダル文化を体験できるとともに、新婚気分を味わうこともできます。

このサービスは、訪日客の消費動向の変化により需要が増加している「コト消費」にスポットをあてた取り組みです。具体的な内容については、以下でご紹介します。

着付けやヘアメイクをプロが行うなど、本格的な日本体験

「日本の花嫁&花婿・フォト体験付き」宿泊プランでは、

  • 着付け
  • ヘアメイク

など、全ての支度をプロの手で整えます。

着付け衣装は、

  • 男性:羽織袴
  • 女性:色打掛

の和装です。日本独特の衣装に身を包んで、普段は味わえない雰囲気を楽しむことができます。

ヘアメイクは、同ホテル内にある「資生堂美容室」で実施。こだわり派のお客さまでも満足できるよう、設備も充実しています。

また写真撮影は、縁結びで有名な「出雲大社」を祀る神前式場にて行います。

この宿泊プランは、2019年1月7日の宿泊から平日限定で利用可能。その他の概要は、

  • 人数:2名(男女ペア)
  • 料金:80,000円〜(宿泊日により料金変動)
  • 14日前までの予約制(除外日:火曜日)

です。

ホテル阪急インターナショナルは、このように本格的な日本文化の体験を提供することで、観光客だけでなくハネムーン(新婚旅行)などの目的で訪れた訪日客の獲得も狙います。

外国人が好むウェディングプランについて詳しく知りたい方は「注目すべき「インバウンド婚」とは?外国人に人気のあるウェディングプランを紹介します」をご一読ください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002258.000002504.html

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

この記事と併せて読まれている記事

  1. 関東で訪日客向けの「PASMO」発売。割引などの特典でICカード利用を促進

  2. ANAが「四国ドライビングツーリズム with ANA」を開始。レンタカー利用の促進で訪日客を地方へ…

  3. 学研のオンライン英会話サービスがインバウンドを想定したレッスンをリリース。実践的な内容に注目

  4. 北海道と関西でインバウンド向けのキャンペーンを開始。風評被害払拭に尽力

  5. 「ウサギの島」で人気の広島・大久野島、観光客数過去最高記録を更新

  6. 東京海上日動とNTTデータがSNSの投稿データを分析。関西エリアやポケモンが人気という結果に

  7. 蒼井翔太がピューロランドを1日貸切!「しょーたんとキキララのキラキラフェスタ」チケット一般発売スター…

  8. リレーション・ジャパンが東南アジア諸国の取引先とのオンライン座談会を開催

政府や交通機関の「災害対策のススメ」。インバウンド向けの多言語対応やBCP促進により自然災害に備える

株式会社ZOZOの前澤氏がWeiboやWeChatなど、中国のSNS運用をスタート。その理由とアカウント運用のポイントを解説

PAGE TOP