Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

東京メトロで乗り放題チケットが販売開始。免税店での割引クーポンも

東京地下鉄株式会社(以下東京メトロ)とヤマダ電機は、都内の一部店舗で「Tokyo Subway Ticket」の販売を開始します。これは、改札通過時から24、48、72時間の間、東京メトロ線9路線と都営地下鉄線全4路線の13路線が乗り放題になるチケットです。

今回の記事では、「Tokyo Subway Ticket」に関してお送りします。

訪日旅行者向けの便利なサービスとして注目を集める

今回の取り組みは、訪日旅行者をターゲットにして、1月11日から始まります。都内のヤマダ電機で購入可能です。このチケットを使えば、お得に東京都内を観光することができるため注目が集まっています。

東京は国内でも高い人気を誇る観光地なので、このようなサービスが始まることで、さらなる観光需要の発掘と、経済の活性化が期待できます。値段は以下のとおりです。

  • Tokyo Subway-24hour Ticket(使用開始から24時間有効):大人800円、小児400円
  • Tokyo Subway-48hour Ticket(使用開始から48時間有効):大人1200円、小児600円
  • Tokyo Subway-72hour Ticket(使用開始から72時間有効):大人1500円、小児750円

免税のクーポンとしても利用可能

このチケットは、ヤマダ電機免税店登録をしている52店舗で買い物をする際にパスポートと一緒に提示します。これにより、8%の免税に7%の割引を加えた15%の割引を受けることが可能に。

電車にお得に乗れるだけでなく、買い物にも特典がつくので、訪日旅行者からの人気が高まるはずです。

販売箇所は以下の店舗です。

    • LABI 新宿東口B1F(丸ノ内線新宿駅)
    • LABI 日本総本店池袋1F(丸ノ内線池袋駅)
    • YAMADA IKEBUKURO アウトレット・リユース TAXFREE館B1F(丸ノ内線池袋駅)

鉄道関係のインバウンド対策については「京成電鉄、タイで企画乗車券の販売拠点を増加。「旅マエ」からのインバウンド対策を強化」にて詳しく解説しています。併せてご一読ください。

参考:https://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20190107_01.pdf

 

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 自治体や企業の連携によるインバウンドプロモーションが続々登場

  2. 家電をジェスチャー操作する実験が公開。IoT技術を活用したインバウンド対応に期待大

  3. タクシー配車サービスが東北3県で開始。海外大手ウーバー社の提供で訪日客を呼び込む

  4. 大分県豊後市がインバウンドプロモーションを開始。自然を活かしたインバウンド対策に注目

  5. 京都でインバウンド客の子どもを預かるサービスが開始。水墨画など日本文化の体験も可能に

  6. 楽天トラベル、イニエスタ選手を起用したプロモーションを実施。欧州からの訪日客アップへ期待

  7. 熊本、福岡で枚数限定のICカードが発売。くまモンのデザインで訪日客の関心を誘う

  8. セブン&アイHDがアプリによる食品判定システムの実証実験を開始。ムスリムやビーガンの食品選…

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP