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日本茶専門店のインバウンドPR動画が公開。海外YouTuberと連携し日本茶の魅力を伝える

 日本茶専門店「CHABAKKA TEA PARKS」のインバウンド向けPR動画が、世界最大の動画配信サービスYouTubeで公開されました。

 動画を作成したのは、アメリカ人のグルメYouTuber「Ericsurf6」さんです。

 「CHABAKKA TEA PARKS」は、海外向けECプラットフォーム「ZENMARKETPLACE」にて海外販売を展開しています。「Ericsurf6」さんも「ZENMARKETPLACE」と契約しており今回の動画作成につながりました。

 「CHABAKKA TEA PARKS」はこの動画を通じて、海外販売を促進し直接店舗へ訪れるインバウンドの誘客を狙います。

人気YouTuberとのコラボで多くの外国人に宣伝効果が期待される

 今回作成された動画は、「CHABAKKA TEA PARKS」の代表取締役である三浦様とのインタビュー形式で行われています。

 主な内容は、「CHABAKKA TEA PARKS」の魅力についてや、ビールのように注ぐ日本茶として注目される「ドラフトティー」のPRなどです。日本茶の新しい魅力を伝えるとともに、店舗に訪れる外国人客を増やしインバウンド需要の拡大に貢献します。

 動画を作成した「Ericsurf6」さんは、グルメ系YouTuberとして活動しておりチャンネル登録者数は実に69万8,255人(2019年2月12日現在)。そのため、食文化に興味をもつ多くの視聴者に魅力を伝えることができます。

 また動画内で紹介した商品などは、動画にあるリンク経由で購入することが可能です。日本茶に興味を持ったが、店舗に訪れることが難しい外国人の方でも簡単に手に入れられます。

 「Ericsurf6」さんの動画では、日本食をレポートするものも多いです。東京都庁にある食堂のランチに行く動画や、最近では寿司店やお好み焼き屋などの動画も投稿しています。これらの活動は、日本のインバウンド需要に少なからず影響があるのです。

 海外向けECプラットフォームの「ZENMARKETPLACE」は他にも多くのYouTuberと契約しており、今後も出店した店舗のPR動画を作る予定です。日本のインバウンド需要に影響を与えるYouTuberとの連携で、より多くの訪日客を呼び込むことが期待できます。

その他の外国人YouTuberと連携を図るインバウンド施策について詳しく知りたい方は「YouTuber「クリス・ブロードさん」の日本自転車旅。地方へのインバウンド集客になる理由を解説」をご一読ください。

参考:https://tsuhan-ec.jp/news/archives/107011

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