店舗・施設の情報を訪日外国人にPRしてみませんか? 店舗・施設の情報を訪日外国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

ユニークワンがHubSpotJapanとパートナー契約。インバウンドマーケツールの提供を開始

株式会社ユニークワンは、HubSpotJapan株式会社と、パートナー契約を結びました。これを受けて、ユニークワンはHubSpotJapanの製品であるHubSpotを正式に提供することになります。

今回の記事では、両社の取り組みおよびインバウンドマーケティングに関してお送りします。

インターネットが普及し、インバウンドマーケティングに注目が集まる

インバウンドマーケティングとは、SNSやブログで有益な情報を発信し、見込み客を引き寄せるアプローチのことです。インターネットが普及しテレアポやダイレクトメールなどの営業効果が見込みにくくなってきた昨今、インバウンドマーケティングが注目を集めています。

インバウンドマーケティングは

  1. アトラクト
  2. コンバード
  3. クローズ
  4. ディライト

の4段階に分かれます。これらのステップを効率的に行うことで、効果的なマーケティングが行えるのです。

ユニークワンとHubSpotJapanはお互いの強みを活かして協力

HubSpotJapanの製品であるHubSpotは、インバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォームです。

  • CMS
  • ブログ
  • ソーシャルメディア

など、インバウンドマーケティングに必要なさまざまなツールが統合されており、世界で20,000社以上が導入しています。

ユニークワンは、データ分析を得意とする会社です。自社の広告運用サービスとHubSpotを組み合わせることで、インバウンドマーケティングの導入から定着までをサポートします。

ローバルキャストと日本美食が業務提携。飲食業界のインバウンド対応を加速させる」で紹介している事例など、お互いの強みを活かして2つの会社が業務提携するケースは、他にも多く見られます。新たな市場を開拓していきたい企業様は、参考にしてはみてください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000035686.html

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. オンラインでインバウンド業務を学ぶ。「インバウンドリーダー」に注目

  2. 米子空港で訪日外国人旅行者向けに「SIMカード無料配布サービス」開始

  3. 劇団四季、スマートグラスで多言語字幕サービスを提供 訪日観光客および聴覚障害者への対応にも

  4. 富士通、AI技術による訪日客向け旅行先提案サービスを開発。1月より実証実験スタート

  5. 宮城交通が高速バスに車内Wi-Fiを導入、インバウンド客の利便性向上を図る

  6. レオパレスホテルズがQR決済サービスを導入。増加する訪日客への対応を強化

  7. 多言語AIチャットボット「talkappi」が災害情報の提供機能を追加。AIによる自動対応で人手不足…

  8. 甲子園球場で「台湾デー」が開催。航空券が当たる抽選などでおもてなし

PR:地域創⽣インバウンド協議会



PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP