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ユニークワンがHubSpotJapanとパートナー契約。インバウンドマーケツールの提供を開始

株式会社ユニークワンは、HubSpotJapan株式会社と、パートナー契約を結びました。これを受けて、ユニークワンはHubSpotJapanの製品であるHubSpotを正式に提供することになります。

今回の記事では、両社の取り組みおよびインバウンドマーケティングに関してお送りします。

インターネットが普及し、インバウンドマーケティングに注目が集まる

インバウンドマーケティングとは、SNSやブログで有益な情報を発信し、見込み客を引き寄せるアプローチのことです。インターネットが普及しテレアポやダイレクトメールなどの営業効果が見込みにくくなってきた昨今、インバウンドマーケティングが注目を集めています。

インバウンドマーケティングは

  1. アトラクト
  2. コンバード
  3. クローズ
  4. ディライト

の4段階に分かれます。これらのステップを効率的に行うことで、効果的なマーケティングが行えるのです。

ユニークワンとHubSpotJapanはお互いの強みを活かして協力

HubSpotJapanの製品であるHubSpotは、インバウンドマーケティングのソフトウェアプラットフォームです。

  • CMS
  • ブログ
  • ソーシャルメディア

など、インバウンドマーケティングに必要なさまざまなツールが統合されており、世界で20,000社以上が導入しています。

ユニークワンは、データ分析を得意とする会社です。自社の広告運用サービスとHubSpotを組み合わせることで、インバウンドマーケティングの導入から定着までをサポートします。

ローバルキャストと日本美食が業務提携。飲食業界のインバウンド対応を加速させる」で紹介している事例など、お互いの強みを活かして2つの会社が業務提携するケースは、他にも多く見られます。新たな市場を開拓していきたい企業様は、参考にしてはみてください。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000035686.html

[anamedia]

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