Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

佐渡島のテレビCMが公開。有名プロデューサーや大手企業により制作

新潟県佐渡島のテレビCMが放映されています。佐渡島は四季の移り変わりに富んでおり、日本ならではの体験ができる島です。

インバウンド客にも魅力を感じてほしいとの思いから、このテレビCMに力を入れています。

今回の記事では、佐渡島のプロモーションについてお送りします。

野崎良太氏がプロデュース。大手企業も制作に参加

今回のテレビCMは、野崎良太氏がプロデュースしています。氏は自身が率いるプロジェクトの“Jazztronik”(ジャズトロニック)で、アジアやヨーロッパでもチャートインするほどの実力です。そして実は、佐渡島に何度も足を運ぶほどのファンでもあります。

日本では椎名林檎や山崎まさよしなどの有名アーティストをプロデュースしたり、セッションしたりしています。

CMは「和」を連想させる音楽を使って、佐渡島の印象的な体験シーンをつないだ仕上がりです。インバウンド客を意識した内容で、氏はこのCMのために楽曲を書き下ろしました。

野崎良太氏のほか、ポニーキャニオンや日本旅行といった大手企業も制作に参加しています。CMはYouTubeのほか、小田急線内やテレビ埼玉、テレビ神奈川などで放映されます。

佐渡島は四季を感じられる島。インバウンド客の誘致には最適

佐渡島は日本海側最大の島で、アルファベットの「S」や「Z」に似た形です。日本海側なので寒いという印象があるかもしれません。しかし、実は佐渡島は四季の変化が豊かで、本土と同じような体験ができます。

新潟県は今回のテレビCMをきっかけに、佐渡島へのインバウンド誘致に本気になっています。興味のある方は、実際のCMをチェックしてみてください。

新潟のインバウンド対策については「妙高市、オーダーシステム「Putmenu」を導入し訪日客の利便性アップへ。注文や決済がスムーズに」でも紹介しています。

参考:http://news.livedoor.com/article/detail/16188719/

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 丸の内にある訪日客向け総合観光案内所がリニューアルオープン。インバウンド対策の強化を図る

  2. インバウンド向けのレンタカーサービス開始。観光施設との連携で新たなサービスを展開

  3. JTBとラオックスが業務提携。訪日プロモーションで企業や自治体などを支援

  4. JR西日本が訪日客向けにネットでのきっぷ予約をスタート。さらなる利便性アップへ

  5. ドコモ・インサイトマーケティングが2月の訪日客数を発表。前年と比べて全体的に好調な推移

  6. アニメツーリズムインフォメーションが成田空港にオープン。インバウンドの消費促進も狙った仕掛けとは?

  7. 谷中で豆腐、味噌からカレー、ビーガンラーメンや書道・茶道まで多彩な体験プログラムを用意【九条Toky…

  8. 中部国際空港に忍者体験ができるVRコンテンツが設置。お得な特典で地方のインバウンド誘客に

PR:地域創⽣インバウンド協議会



PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP