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佐渡島のテレビCMが公開。有名プロデューサーや大手企業により制作

新潟県佐渡島のテレビCMが放映されています。佐渡島は四季の移り変わりに富んでおり、日本ならではの体験ができる島です。

インバウンド客にも魅力を感じてほしいとの思いから、このテレビCMに力を入れています。

今回の記事では、佐渡島のプロモーションについてお送りします。

野崎良太氏がプロデュース。大手企業も制作に参加

今回のテレビCMは、野崎良太氏がプロデュースしています。氏は自身が率いるプロジェクトの“Jazztronik”(ジャズトロニック)で、アジアやヨーロッパでもチャートインするほどの実力です。そして実は、佐渡島に何度も足を運ぶほどのファンでもあります。

日本では椎名林檎や山崎まさよしなどの有名アーティストをプロデュースしたり、セッションしたりしています。

CMは「和」を連想させる音楽を使って、佐渡島の印象的な体験シーンをつないだ仕上がりです。インバウンド客を意識した内容で、氏はこのCMのために楽曲を書き下ろしました。

野崎良太氏のほか、ポニーキャニオンや日本旅行といった大手企業も制作に参加しています。CMはYouTubeのほか、小田急線内やテレビ埼玉、テレビ神奈川などで放映されます。

佐渡島は四季を感じられる島。インバウンド客の誘致には最適

佐渡島は日本海側最大の島で、アルファベットの「S」や「Z」に似た形です。日本海側なので寒いという印象があるかもしれません。しかし、実は佐渡島は四季の変化が豊かで、本土と同じような体験ができます。

新潟県は今回のテレビCMをきっかけに、佐渡島へのインバウンド誘致に本気になっています。興味のある方は、実際のCMをチェックしてみてください。

新潟のインバウンド対策については「妙高市、オーダーシステム「Putmenu」を導入し訪日客の利便性アップへ。注文や決済がスムーズに」でも紹介しています。

参考:http://news.livedoor.com/article/detail/16188719/

[anamedia]

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