Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

京都市観光協会がインバウンド向けの桜情報サイトを開設。Visaの体験プランと結びつける

 京都市観光協会は、訪日客向けに桜の開花情報を発信する専用WEBページ「Kyoto Cherry Blossom Watch」を開設しました。

 この専用ページは、京都市の訪日観光客向けのオフィシャルサイト「Kyoto City Official Travel Guide」の中に作られた桜開花情報ページです。

 主に、京都市内の約50ヶ所ある桜の開花スポットを記載。3月20日から運用を開始しており、2日に1回をめどに情報を更新していく見込みです。

 また同ページ内には、Visaで開設中のキャンペーンサイト「KYOTO×Voyagin」にアクセスできるようになっており、桜スポットの体験型プランに誘導することも目的としています。

桜の開花情報とお得になる体験プランで訪日客を誘致

 「Kyoto Cherry Blossom Watch」は、英語で表記された京都全域のマップに桜の開花状況がわかるイラストを表示。どこに桜が咲いており、どれくらい開花しているのかが一目見れば把握できます。

 マップは、

  • 京都中心部
  • 京都郊外
  • 京都北部
  • 京都南部

などの合計7エリアで細分化しています。エリア名をクリックすると、その地域の詳しい情報をGoogleマップで確認することが可能です。

 そしてページの中程には、Visaのキャンペーンサイト「KYOTO×Voyagin」にアクセスできるリンクがあります。

 このキャンペーンサイトは、Visaが運営する訪日観光客向けの情報発信サイト「Visit Japan with Visa」で開設しているもの。

 主に、

  • 大原エリア
  • 京北エリア
  • 高雄エリア
  • 西京エリア

といった4つのガイド付き体験型プランの販売促進につなげることが目的です。

 大原エリアは桜が咲き誇る三千院の庭園散策などが行え、京北エリアでは北山杉を使用したオリジナルバスの制作体験が楽しめます。

 高雄エリアにおいては、特選和牛しゃぶしゃぶを堪能したり露天風呂体験、西京エリアでは電動アシスト自転車に乗りサイクリングツアーなどの体験が可能です。

 いずれのプランもVisaカードで決済を行うと、5%割引になる特典が用意されています。

 主に外国人が日本に訪れる理由の1つとして、「桜や紅葉などの自然」が挙げられています。特にこの時期は桜の開花に合わせて、花見を体験するために来訪する訪日客も多いです。

 その需要をうまく活用するため京都市観光協会は、スムーズな桜の開花情報の提供と体験プランへの誘導を実施。インバウンド満足度アップや京都市の観光事業の活性化を図ります。

桜のインバウンド需要が高い理由について詳しく知りたい方は「桜のインバウンド需要が高い5つの理由とは?訪日外国人の増加にそなえて、地方でもインバウンド対策を」をご一読ください。

参考:https://honichi.com/news/2019/04/01/visaxkyotoxsakura/

PR:旅マエの旅程検討者にリーチ

旅マエ PR

ANAの媒体を使って航空券購入者へ街やお店の魅力を直接訴求します。

関連記事

  1. クーポン掲載開始】香港人気最大級、訪日インバウンドメディア「LIKEJAPAN」(ライクジャパン)上…

  2. 東京メトロで乗り放題チケットが販売開始。免税店での割引クーポンも

  3. 難波(大阪市)にエディオンがオープン。忍者体験、キャッシュレスなど充実のサービスで訪日客を呼び込む

  4. モバイルバッテリーシェアリング「mocha」の提供を北海道で拡大。増加する国内外からの利用客に備える…

  5. レオパレスホテルズがQR決済サービスを導入。増加する訪日客への対応を強化

  6. 島根県出雲市のインバウンドPR動画、公開から約4ヵ月で視聴回数1,200万回突破

  7. JTBが新商品を発売。カップル向けプランや日本の四季を体験できる内容に

  8. NTTドコモが多言語対応アプリを提供開始。道の駅などで導入が進む

PR:地域創生プロジェクト



PR:AIどこでもWi-Fi.mag



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP