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ANAとオマツリジャパンが連携。さまざまな方法で日本のお祭りを海外に発信

ANAは、株式会社オマツリジャパンと連携し、地域活性化を目的とした「お祭りツーリズム」を開始します。

今回の記事では、ANAとオマツリジャパンの取り組みに関してお送りします。

クラウドファンディングや多言語サイトで情報発信

まず、ANAが運営するクラウドファンディングのプラットフォームである「WonderFLY」にて、お祭りのアイディアを募集し、実施するための支援をします。

更に、お祭りを実施するクリエイティブアワードも実施する予定です。「海外の方にお祭りを楽しんでもらえるようなアイディア」という内容で、今年の8月から募集開始します。

ANAの観光情報多言語発信サイト「Japan Travel Planner」では、日本各地のお祭りを特集するページを開設し、オマツリジャパンのコンテンツを国内外に発信します。日・英・中(簡体字)の3言語で展開し、日本のお祭りに興味のある外国人に情報を提供する方針です。

機内誌やドキュメンタリームービーでもプロモーション

ANAの機内誌である「TSUBASA ~GLOBAL WINGS~」にて、東海、北信越のお祭りを紹介するなど、機内でのプロモーションもする予定です。機内誌では英語で、WEBサイトは中国語です。

国際線の機内では、2016年に放映された「IS JAPAN COOL? 『MATSURI』」というドキュメンタリームービーを期間限定で再放送します。

更に、九州全体の祭りを熊本に集め、熊本地震からの復興を世界に発信する「祭りアイランド九州」には、ANAが協力します。

このように、さまざまな方法で日本の祭りを海外に発信する予定です。興味のある方は、ANAとオマツリジャパンのコンテンツを覗いてみてはいかがでしょうか。

ANAの取り組みについては「ANA総研はじめ3社連携で新たな訪日旅行サービスが開始。企画から旅行のサポートまで幅広く展開」でも紹介しています。

参考:https://www.dreamnews.jp/press/0000194250/

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