Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか? Weiboのインフルエンサーを活用して訪日マエ中国人にPRしてみませんか?
  • ニュース
  • この記事は約2分で読めます

ANA訪日サイト「IS JAPAN COOL? DOU」が国際的な広告賞を受賞。日本伝統の「道(DOU)」を紹介

ANA(全日本空輸㈱)が運営するサイト「IS JAPAN COOL? DOU」が、国際的な広告賞「THE ONE SHOW」のINTERACTIVE部門で銅賞を受賞しました。「IS JAPAN COOL? DOU」は、日本伝統の武道、芸道が長い時間をかけて人から人へと受け継ぎ磨かれてきた精神性や技や所作や型といった無形の文化を、有形の文化として後世に残すことを目的としています。

柔道・空手・剣道・弓道・居合道・茶道・書道・日本舞踊・能の9つの「道」を取り上げて、その達人たちのデモンストレーションを4DViewなどの技術を用いて高画質のデータビジュアライズをしています。

◇ WEBサイト https://www.ana-cooljapan.com/contents/dou/

「4DViews」はマウスをドラッグすると360度あらゆる角度から見ることができる技術で、CGを活用し細かな動きを再現している「DEMO」動画は世界で高く評価されています。

さらに「DEMO」動画は、再生数累計250万回を突破し、公開から1ヶ月で世界60カ国に紹介されました。

訪日外国人の増加から、日本では近年さらなるインバウンド需要の増加が期待されています。今回の「IS JAPAN COOL? DOU」のように、日本の伝統文化をサイトや動画で伝えることで、より多くの外国人が日本に興味を持つはずです。

【「IS JAPAN COOL? DOU−道」ダイジェストムービー】

国際的な広告賞の一つ「THE ONE SHOW」とは

ANA運営のサイトが賞を受賞した「THE ONE SHOW」は、カンヌ国際広告賞、クリオ賞と並ぶ「三大広告賞」の一つです。

主催しているのは「The One Club」というニューヨークに拠点を置く非営利団体で、広告関連の事業を展開しています。

「THE ONE SHOW」は、広告クリエイターに与えられる賞を広告クリエイターが審査する方式です。ゆえに、この広告賞を取ることは、他のクリエイターから認められた栄誉ある賞と言われています。

今回銅賞を受賞した「IS JAPAN COOL? DOU」は、THE ONE SHOWの中でもニューメディア(SNSや動画など、近年登場したメディア)やオンライン広告を対象としたINTERACTIVE部門の受賞でした。

企業や自治体のインバウンド対策においても、動画を使ったメディアなどの新たな取り組みは訪日客の注目を集める手段の1つと言えます。

参考:https://www.travelvoice.jp/20180515-110882

PR:インバウンド対策資料を無料ダウンロード

こちらの資料では、ご提案媒体一覧のほか、ANAご搭乗者様の属性なども紹介しております。御社社内でのご検討資料としてお役立てください。

PR: ANAの広告媒体で訪日旅客に街の魅力をお届け!

ANAのブランド力、航空媒体という特殊性で、地域や街のブランディングや商品・サービスのPRをお手伝いします。

関連記事

  1. 観光庁に新部署「国際観光部」設立。IR整備などの業務にあたる

  2. 増える「観光税」出国税や宿泊税は、設備の改善やインフラ整備に使用予定

  3. カラオケボックスチェーン「ビッグエコー」はWeChat Payを導入

  4. 民泊新法が全国でスタート、東京五輪へ向けて訪日客の受入整備が加速

  5. 「ぐるなびインバウンド大作戦」であらゆる飲食店のインバウンド戦略をサポート!

  6. 多言語AIチャットボット「talkappi」が災害情報の提供機能を追加。AIによる自動対応で人手不足…

  7. エスエフシーが通訳サービスアプリの代理販売を契約。沖縄県内の施設へ広めて、訪日客の利便性アップを

  8. 岩手銀行と凸版印刷株式が連携。キャッシュレス化の推進に向けて環境の整備へ

PR:地域創生プロジェクト



メールマガジン



PR


インバウンド資料ダウンロード



アーカイブ

人気記事ランキング

おすすめ記事

PAGE TOP